地方によって案外違うものなんだよね。

 このようなもの*1を薦められても何も感じませぬわ。そろそろ、
「四十にして惑わず」
の領域に入ってきましたな。

では、今日の日記はこれまで。

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

キョロキョロ(誰もいないのを確認)

ガバッ!(鷲掴みに掴む)

「バ〜リヤッ!鍵閉めた〜っ!!鍵飲んだ〜っ!!!」*2

(更に両手で上に挙げて)

「神様にあ〜げたっ!もうお前のモンじゃな〜いっ!!」*3

*1:http://d.hatena.ne.jp/baldhead/20040803

*2:俺がガキの頃流行ってた、「オマイ、コッチクルナ!」という意味のマニューバー。うちの地方ではこうだった。他所ではどうなんだろう。あと、俺より一周り下の世代になると、「バリヤー」の代わりに「ATフィールドーッ!」とか言ってるのかな。プチ疑問。

*3:俺がガキの頃流行ってた、「コレ、モ〜ラッタ!」という意味のマニューバー。