とりあえず落ち着きました。

書いても書いても3回ぐらい消えたので箇条書きで。
JGC
初日
ライブ参加。神側で勝利、バンザイ!!
その後、暗転丸さんのGMで迷宮キングダム。面白かった。
二日目
朝起きて買い物いって帰ってきてからケロロとかをMSー4さんとからすさんと見ながらマターリ。
「俺達JGCにダベりに来たのか?」
と一瞬錯覚する。
昼からサタスペ。俺DD。
「せっかくだからJGCのシナリオをトリッパー全員、
デッドマン・ウォーキングでプレイしよう!」
と思ってやったら、もうみんな趣味思い出さない&ファンブルでまくりで大変だった。時間が来たので前半で打ち切り。悔しい。
その後、FEARセッションで拙いながらもN◎VAのRLをさせて頂くことになった。
シナリオはいいのを貰ってたので、
「後は面子と俺がしっかりすれば問題ない!」
来られたPLの方々と話をしてたら確信した。
「良し、いいプレイヤーの方々だ。後は俺がしっかりやるだけ!」
 ここからは、もう全力!フルスロットル!!
とにかく俺のせいで
N◎VAって面白くない。」
「せっかくイベントに来たのにつまらない。」
と言われるのだけは避けたかった。
何より俺が客の立場だったらイヤだ。
18:30からキャラメイクして
19:30にプレアクト終了。オープニング開始。
22:00にアクト終了。
とりあえずPLの方々も楽しんで頂けたようなので
ほっとした。
参加して頂いた方々、どうも有り難うございます。
そしてその後は、やにおさん」、ムトゥさん、ギニさんと少し話して俺は仕事なんで帰宅。
日曜日は仕事して帰ってきてから爆睡。
月曜は寝ながら買ってきたシステムを読み込み、
途中、ブーンドッグスを買いに外出。
ついでにコレも全巻購入*1。これはすごい面白かった。
今日、やっと落ち着きました。それじゃ
*[雑談][TRPG][おおきく振りかぶって]PC5の人にPC1をやらせる方法。
RL「PC5は好き?」
PC5「はいっ」
RL「それはなんで?」
PC5「だって一番凄いロールプレイ出来るからおもしろい!」
RL「PC5より凄いロールプレイ出来るとこあるよ」
PC5「えっ、どこ?」
RL「PC1だよ!」
PC5「へ?」
RL「PC1がなんであんなに設定やイベントやハンドアウトつけてるかっていったら、危険だからでしょ?」
RL「危険てのは凄いロールプレイ出来るってことだよ!」
RL「クライマックスなんてセリフ一つでセッション変わるんだよ!
RL「それに、空高ーくあがったヒロインのセリフを、追って、追って、飛びついて拾ったら、すっごい、気持ちいいんだよ!」
PC5「マジ!?」
PC1「おお、PC1が一番おもしれェよ!」
PC5「オレPC1やるわ!」
PC2「RL、ウマイ」
PC3「これがRLのシシツか
この手順で誘導すれば昨今、不足してるPC1要員も解決できると見た!