2004年10月25日レポート

一九六四年ごろのパントン通りフォールズ街、セント・ピーター・ローマカトリック小学校
「主イエス・キリストが天からつかわされたのはなぜでしたかみなさん?」
「この世の罪を取り去るためです、先生」
「なのにローマ人はイエス様に何をしましたか?」
「十字架にかけました」
「それはわたしたちにどういうことを教えているのでしょう?」
「ローマ人には近づくな」
「誰です?いま言った子はすぐに前に出てきなさい」
━名無しのヒル シェイマス・スミス 鈴木 恵=訳 早川書房より抜粋━

 ええと、いまから書くレポは暴力描写や性的描写や社会的弱者や精神的弱者の描写が多いので不快なんだよ、
だからだなぁ、あああコピペするのもメンドくせぇ!
今からVIOLENCEのルールブックの1ページ目を開いて音読しろ!
覚悟は出来たか?そういうことだ。
ルールブックを持ってないって?
じゃあ読むな
何でもかんでもタダで読めると思ったら大間違いだぞ、この野郎!!
どうしても読みたかったら、自己責任で金を稼いでルールブック買って来い*1!話はそれからだ!


 あと、プレイした面子には言ってないが敬称とかは略してある。何故かって?考えてもみろ!
VIOLENCEのレポに「〜さん」なんて書いてあったら台無しじゃねえか!
 物語を語るにはそれにふさわしい文体が必要だって話だ。
逆に言えば文体さえ押さえとけば、ソードワールドのレポを書いたってVIOLENCEになっちまうんだ。
俺が何を言いたいのか分かるか?
 例えば、お前らがサ店でブレンドを頼んだとしよう。
その後ウエイトレスがうやうやしく大福を持ってきたら、お前たちは
「このブレンド、小豆の味がするね。」
とか言いながら疑いもなく食っちまう節穴野郎だってことだよ!


 次はシステムだな。今回使ったのはコレ*2だ。
雷鳴って会社は俺がせっかく日記にURLを載っけたっていうのに、俺の口座に広告料すら振込まねぇ!!!
まあ、俺は寛大な男だ。許してやる*3


さて、面子について書かなきゃならないんだが、ジーザス!!俺は前世でユダヤ人でも虐殺したのか?!
何が悲しくて自分の日記に延々と男4人の描写を書かなければいけないんだ!ホモと間違われたらどうする気だ!!
嗚呼、数々の苦難を乗り越えてこの日記を読んでいる諸君よ。
 善良な小市民である俺の苦しみが痛々しくて見ていられないんだったら、
美人でスタイルが良くて頭の回転が速くて気立てが良くて家事が巧くて
俺とTRPGが好きで好きでしょうがない妙齢*4の独身女性を紹介してくれ!頼む!


GM:からす
こいつはTRPGが好きだ。
主にGMをしてもらうTRPG
ガンドック、墜落世界サタスペクトゥルフ、VIOLENCEと
血みどろのTRPGばっかしだ!
こいつはTRPGを暴力衝動を満たすための自己快癒装置とカンちがいしてるんじゃないのか?
ま、だからこそ俺も喜んで卓を囲んでいるんだがな。


うし、一休みしてる間に部屋のストーブガンガン炊いて暑くなった部屋で冷た〜い黒ビール飲んだら
続きを書く気になったから再開だ!働いてる連中すまねぇな!!!

シラフでVIOLENCEのレポを書けるかっつうの!!

 あとついでにタバコ補充にコンビニ行ったついでにヤングチャンピオン読んだら、
 田口雅之ブラックジャックが絶品だったのでマジ読めよテメエら!!!
 いままで出たブラックジャックのマンガがすべてクソに見える傑作*5!!
ああ、よく寝た!!ビール飲んだら眠くなって寝てたわ。
飲ま飲まイェイ!!*6


PL:天(id:tentana)
ジュリアーノ神父 イタリア人
 さて、次はキャラの紹介だ。こいつの紹介は一言ですむ。
頭がイカれている。
 自称聖職者だが、カソリックプロテスタントはおろか、モルモンやグノーシス派である気配すらない。
 おまけにLSDもやってないのに、こいつにはイエス・キリストが見えていて、
その導きにしたがってそこらにいる連中に「悔い改めなさい」と呟きながら、
相手が改める暇もなく撃ち殺しちまう。
 東方の三博士よ!なんで西暦が始まったときに馬小屋でうまれたガキをブチ殺さなかったんだ!ヘロデ王もなにをやってたんだ!!!
 おかげで2004年後に、俺がこんな怪物と街を歩くハメになってるんだぞ!!
 まあ、こいつにもいいところはある。
ヤツはパスタよりもナニが細いイタリア人なので
一緒に街を歩いていても警察に目をつけられないからな。*7 


PL:黒野(id:Kurono42)
IZO 日本人
 さて、次はキャラの紹介だ。こいつの紹介は一言ですむ。
頭がイカれている。コピペは楽でいいな。
 








続きはまた後で

*1:指をしゃぶりながらママにおねだりするなり、バイトするなり、法律に抵触する方法で稼ぐなり好きにしろ。但し、俺は一切関わり無い。「VIOLENCEルールブック窃盗犯の裁判に自分が参考人で出頭してるとこ」なんて想像したくもねぇんだよ!

*2:http://violence.tablegame.jp/

*3:「許してやる」っていうのは「次回レポ書くまでに広告料を振込んだら」っていう接頭語がつく。行間を読めよ、雷鳴!

*4:姉っぽいのがいいな。

*5:次号はたがみよしひさだってよ。3頭身のB・J誕生ダナ。

*6:http://www2.aqweb.net/ikari/flash/maiyahi.html

*7:黒人やイラン人と一緒だと目をつけられやすい。ルールブックに書いてあるんだ!俺に文句を言うな!!