魔人〜ファウスト〜

●今回の見所
悪のウルトラマンダークファウスト登場。
 人間サイズで姫矢の前に登場。ワリとべらべら喋るのでビックリ。
「私はお前の影だ。」
「光があれば必ず影が生ずる。」
などと厨PC⑤がよくやる。
「相手を叩き落とすロールプレイ」を展開。
その後、いつもどおりネクサスがメタフィールドを展開してバトルに持ち込もうとしたら
「お前に有利な戦いはさせない。」
とメタフィールドを黒く書き換えて
「ここは影の世界。光の存在であるお前には力がだせまい。
悪いPCキター!!。
●見所だか見所じゃないんだか良くわかんないとこ
副隊長がタンクトップ1枚でうろうろしてましたが、
最近、「舞-HiME」、「姉とボイン」とかで乳馴れしたせいかあまり色っぽくカンジませんでした。
●疑問点
DQN隊員*1
災害現場で捨て犬を抱えた少女を発見。きいたら犬に名前が無い。
DQN「じゃあ、ハヤテって名前はどうだろう?」
少女「ハヤテ?」
DQN「昔見たアニメの主人公さ。お姫様を助けるんだ。」
「紅いハヤテか?紅いハヤテのことなのか?!」
うおー日光の天狗天狗天狗!
たしかに吉井さんの言うとおり、くだらないことは忘れないなぁ。*2

*1:弧門隊員、俺はこう呼んでいる。

*2:http://d.hatena.ne.jp/THOR/20041112