仮面ライダー響鬼

まず、見る前に拍手を叩く。

俺は今日から響鬼を見る行為を
響鬼参りと呼ぶことにした。

だから、見る前には拍手。

・今日の響鬼参り

 相変わらず音関係の効果はいいなぁ。
特に蹴りや足音はたまらない。

 小屋から土蜘蛛ハァハァ。特に小屋が足生やして
モサモサ歩くとこ。梅図マンガみたいなビジュアルで
すごい満足。

 なるほど、音激棒はああいう使い方なんだ。
あれもいいがソーセージのCMでやってるような
虚空を叩くと文様のエフェクトがでる叩き方もキボンヌ。


今回の注目キーワード

「父さんが吉野へ・・・」

俺の脳内で
「鬼=吉野→夢の碑*1
と繋がって大騒ぎ。
鬼の歴史に南北朝とか絡んできたら
喜死*2するね!!

来週も楽しみだ。

*1:作:木原敏江。鼻血をふくほど面白い歴史マンガ。鬼率多数。ついでに言うと木原敏江のマンガは全部好き。「摩利と新吾」読んでない奴は首つって死ね。

*2:うれしすぎて死ぬこと