むほ

スピードグラファー、オモツロォーイ!!

エウレカセブン」は無論、ズバ抜けて面白い。*1
響鬼」毎週、俺を楽しませてくれる。*2
デス種」のグダグダっぷりは、俺を毎週癒してくれるし、*3
タイガー&ドラゴン」はもう熱中してみている。*4

しかし!今一番バカなのはスピードグラファー!!

もう出てくる連中は全員キチガイか変態しかいないわ、*5オカマバーでヒロインが賛美歌歌うと拍手しながら敵が登場するわ、ケレン味と大惨事がごっちゃになった俺にとって最高のアニメ。*6

これさえなければ極上生徒会が今年前半のバカアニメNo.1に輝く予定だったのだが、惜しい。

そんな俺の今日の予定は新宿末廣亭で寄席→家に帰ったら「タイガー&ドラゴン」という
落語コンボ。
うおー楽しみじゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと、ガオガイガーファイナルをTV*7で見てたら、ジェネシックガオガイガーが見たくなり
7話「超勇者黙示録」と8話「神話」を久々に見る。
4話をMS−4さんの感想に当てはめて考えると7、8話は
見ると癌になる
そういうレベル。
出てくるキャラの喋る台詞は最早電波寸前だわ、最終話は内容50分のうち40分はロボット同士が怒付き合っているだけだわ、最高です

あと作画みるとやっぱ凄い。最近のデジタルで失われたものが全てここに!!ってカンジ。

*1:いや、いいですよ。特筆すべきはこれで4クールやること。久々に長い話数で展開するアニメの醍醐味を見せてくれそう。

*2:来週はいよいよ師弟ライダーなのか?!

*3:先週みたいな展開ですら腹を抱えてゲラゲラ笑って見てる。

*4:野球中継がマジウザイ。先週から録画設定を1時間半にするはめに。

*5:今週出てきたダイヤモンド夫人はダイヤを食わないと生きていけず、ダイヤの指輪とか見かけると女の指ごと食べる真性の殺戮者だった。

*6:作画がタマにグダグダになるのだけが難点だが。

*7:TV版は物凄い編集かかっているからね。ベターマンとか出てないし。世界観としてはベターマンの騒ぎがあった翌年にゾンダーが暴れだしたことになってるからな。この辺の話を真剣に語ると「まりんとメラン」まで引っ張り出さないといけないから割愛。