すげぇなおい

妖さんとこの日記で紹介されていたここを見てたら、他のも見たくなって
第七十一話「古今無双!!『火影』というレベルの戦い!」*1を借りてきて見る。

なにこれ!凄いよ!

ここまで動かされると見てるだけで興奮する。

ちなみに

劇場版 NARUTO大活劇 ! 雪姫忍法帖だってばよ !! [DVD]

劇場版 NARUTO大活劇 ! 雪姫忍法帖だってばよ !! [DVD]

これもチェックしたら「監督 岡村天斎*2と書いてあったので速攻で借りてみる。

うおぉぉぉぉぉ!!面白ぇ!!
何この面白さ!!

内容を感覚的にいうと

基本はラピュタで、テクスチャーがドラゴンボールZ+ビバップ

まんまシナリオにしてTRPGとかでやろうか、と一瞬思うぐらい判りやすいいい話だった。

ちなみに雪原を走るクナイ列車砲とか見たおかげで厨房分も満足

おまけ。『ガオガイガーファイナル』見たら
「あそこまで内向けのアニメでいいのか?」とさすがに不安になってきた。
ちなみに俺はガオガイガーベターマンも好きなので満足。
けど公共の電波で流す作品じゃないな。あれは。

*1:作画監督、演出が若林厚史の回

*2:ビバップ」とか「ウルフズレイン」とかで有名。俺にとっては「メダロット」と「キカイダー The Animetion」の監督