ウルトラマンマックス視聴。

真正面から怪獣ものを堂々とやる意気込みといい意味でのB級テイストを
金子修介が巧くまとめた。スゲェ!面白い!

冒頭2分で防衛隊が怪獣を撃退したのに爆笑。

その後ナレーションで佐野史郎
「21世紀。荒ぶる自然災害は、ついに空想の産物と思われていた怪獣まで現れだした。」

俺のハートを鷲掴み

もうこの後も-240℃の冷凍怪獣と、溶岩を浴びて復活した高熱怪獣が
がっぷり4つで戦ったりと、年寄りの俺大喜び!
防衛隊の長官がハヤタ隊員で、科学者がフジ隊員という老害仕様も見てて心地いいですよ!

前のネクサスがワールド・オブ・ダークネスTORGを掛け合わせたような世界設定だったのに対し*1
今回はもう70年代のウルトラ臭がプンプン漂ってきて面白いのなんのってもう!

というわけで土曜の朝はマックス見るのがおすすめ。

P.S
防衛隊の隊員にあからさまにPLがムトゥさん(id:baldhead)だと思われる隊員がいるのがテラワロスwww

*1:人類のポテンシャルバリアとか説明するとえらく長くなるので割愛