リプレイ購入。

ガンドッグ・リプレイ ストレイ・ドッグ (ジャイブTRPGシリーズ)

ガンドッグ・リプレイ ストレイ・ドッグ (ジャイブTRPGシリーズ)

買って読んだら、面白い!面白いよッ!!
とにかくPLのロールプレイ周りとかセッションの雰囲気とかが読んでてビンビン伝わる。*1
このセッションのMVPはエドガー・ビューナー兼エルビエル・バルデスのPLかと。
セリフとかを全部、計算と脊髄反射を混ぜながらセッション自体を盛り上げている。
シナリオの状況として面白いのはMISSION:The Betrayerの後半。
「ロスの交通ネットワークを管理しているカメラをクラック」という単語に脳の厨房野が激しく反応!!
一番笑ったのはMISSION:Sweep under the rugの冒頭。笑い死ぬかと思った。
あと追加ルールで
「【体格】がおよぼす不利」というのが入ったから、無駄に【体格】が大きいキャラは要注意な!!

あとさぁレイジ・ミナモトさぁ。いいんだけど、面白いんだけど、

ものすごく緋っぽい

もしかして本人じゃない?と一瞬勘ぐるぐらい。*2

何にしても、面白いリプレイなので読まれることをお薦めします。*3

そういや今年になって「スッゲェ面白い!」と感じたのベスト3は

1「京城月影抄」(ダブルクロス

2「ストレイ・ドッグ」(ガンドック)

3「魔を貫くもの」(アリアンロッド

ってとこか。

*1:読んでると、「いらない子」、「超重要」、「増長キター」とかそういう日頃セッションで使ってる馴染みのある単語が頻出するのがまた。

*2:具体的に言うと、判定で失敗ばっかりしてるのに、負けロールしないで、どんどんグダグダになっていくとことか。

*3:他にもベッドシーンにイラストがついてるとか色々いいよ!!