記載

ムトゥさん(id:baldhead)のところでシン・シティの発売日を知ったので、
ジャイブのページを見てみる。

●分かったこと
 総ページ208ページで¥2、980と言うのはアメコミで考えると普通の値段に見えるけど、全部モノクロだからもう少し安くなっても良かったんじゃないだろうか?

 ちなみに俺が持っている「SIN CITY 罪深き町」は総ページ204ページで
¥1、300だ、出版は1994年。

おそらく発行部数も希少なので値段が高くなるのはわかるが、
「もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ。」とは思う。

じゃあ「買わないの?」と聞かれたら、

絶対買う!!

決まってるだろ!!ここから「That yellow bastard」とかの出版に繋がる可能性があるんだから!!*1

*1:とにかくアメコミは認知度が低いからな。俺の言うことに文句があるならアメコミ買ってから言え!!ってなカンジだ。昔「イージスの盾」でまるまる「SIN CITY」の構成をパクッた話があったという話は以前日記に書いたが、それもこれも認知度が低い為だ。更にどんな話か書いておくと「SIN CITY Silent night」(出版は1995年の11月)に「セリフが一切無く進みクライマックスで主人公が一言だけ喋る」と言う話があるんだけど、数年後に「イージスの盾」でまんま同じアイディアの話が掲載され、俺は激怒!しかも周囲の人々は元の話を知らないので「何故俺が怒っているか分からない」という世にも悲しい悲劇発生。