温故知新Ⅱ(ツヴァイ)

これで止めときゃあいいものを、うっかり者の俺はTUTAYAでつい

サイコアーマー ゴーバリアンを借りてしまう。*1

「旧いものには今見直せば必ずどこか面白いところがある筈だ!」

と固く心に誓ってみるが

いきなりオープニングからつまらない。

考えてみれば本放映時も10分しか見なかったアニメが面白い訳がない。

怒りは止まらずM氏に電話してサイコアーマー ゴーバリアンのつまらなさで盛り上がった後でM氏が爆弾発言。

「でもたまにカラオケで歌いたくなるんだよ」

俺は怒りのあまり「あんなもん歌うぐらいなら特捜騎兵ドルバックを歌うわ!!」

そしたら向こうからも「あんな恥ずかしい歌詞歌えるか!!」超★ケンカ

そこで僕はネットを通じて世界に問いたい。

30代後半の男がカラオケで歌って恥ずかしくないのはどっちなんだ?

参考までにイントロ。

●ゴーバリアン

な〜ん〜おくこうね〜んの かなた〜

ドルバック

ほしの〜ぴ〜あ〜す〜 に〜じ〜のばんだな〜

意見を待つ

Be silent〜*2

*1:俺はたまにクソのようなアニメが見たくて見たくてどうしようもなくなるという悪癖を持っている。この前も深夜に「星猫フルハウス」が見たくなり非常に難儀した。

*2:これはアクロバンチ