冒険王ビィト

まず、ポアラの才牙覚醒の予兆があり、*1
天空王バロンとキッスの対面で話は一気に盛り上がる。

最近はガイキングも今までの全話を三条陸が脚本を書いているので面白いこと面白いこと。
ガイキングも始まってみたらカオスフレアみたいな内容になって来たのですが
これもシンクロニシティというんでしょうか?

まあ、今のガイキングで唯一不満なのが「主人公の傍で悩む奴がいない」ことぐらいか。
ポップしかり、キッスしかり、三条陸はそういうのを書くと巧い。*2

あとガイキングは艦長が常識人なのがお気に入り。*3

もうアニメにでてくる艦長ってのはろくなのがいないからな。

*1:バロンと対面するのにキッスではなくてポアラにずらしたのは後々なにか考えてるからだろうな、たぶん。

*2:いないとM.Dガイストみたいになるからな!

*3:仮面被ってるけどな!