NHKは油断がならないね。

10日の夜7:30から放映してた「クライマーズ・ハイ(前編)」
横山秀雄原作のやつね。
主人公が佐藤浩一なので、みていると演技にグイグイ引き込まれる。

あと新聞社の社長が杉浦直樹でしたよ!!
杉浦直樹が車椅子を漕ぎながら佐藤浩一を罵倒したシーンはやはり素晴らしく、

俺は海馬のHDDにしっかり記憶しました。

17日(土)夜7:30から後編がやるので、克目して見ること!!

あと昨日ジャケ買いしたのが

やっぱイギリスのミステリ番組の面白さはもう異常としか言えない。

主人公の女性警部補キャロル・ジョーダンと心理学者のトニー・ヒルがコンビで毎回サイコキラーとかと熱闘バトル!!

とりあえずレイプ容疑で逮捕されても独房で延々と犯人のプロファイルしてるトニーは
犯人よりもヤバい。ガチでヤバい。

1話85分という長さも嬉しいしイギリスでは1月から第4シーズンの制作スタートするそうだし、

もう見てるとN◎VAのシナリオとかグイグイ思いつくね!キャッホー!

あとバランスを取るために買ったのが*1

ありのままでlovin’U (DVD付)

ありのままでlovin’U (DVD付)

とうとうコトナに俺の脳が侵略されつつある。ピンチ!
挑戦資格 (上) (マンガショップシリーズ (21))

挑戦資格 (上) (マンガショップシリーズ (21))

上巻を試しに買ってみたら面白いの面白くないのって、もう!

明かな超人漫画。主人公の下に続々と超人が集まっていく様がタマラン。
あとストーリーとかテンポの飛ばしっぷりもすごい。これは評価が高いのも頷く。
しかも上巻が「この後どうなるのよっ!」ってトコロで終わってて、もう!もう!!
今度買ってこよう。

そういえば来年の新撰組も忘れないようにしないと。

*1:脳の栄養偏るのは良くないよね。