マーブルリゾットのつくりかた

材料
・余った赤飯
・余った白飯
永谷園のお茶漬けの素
・お湯

今朝、起きたら家族は既に出かけていて俺一人。
食うものはないかと探したら、もらい物の赤飯の余りがあったが、足りぬ
さらに探検を続けると台所の隅っこで秘宝*1のように輝く一握り分の白飯を発見。

そこで二つを混ぜてお湯を沸かしてお茶漬けの素をかけた上にお湯を注ぐと目出度い紅白のお茶漬けが完成。

あとはこの料理に必要な魔法。

お茶漬けをリゾットと言い切る侠気
をふりかけて完成!!

うん。美味い。
つうか腹減ってるとなんでも美味い

あと、俺は実はもち米が大好きなのよ。

好きな食い物のベスト3に常にもち米が入っているほど好き!

お、今

「赤飯を茶漬けにして食べると結婚式の夜に雨が降る」

って諺を思い出しちゃったよ!これで結婚式の夜は雨確定!クソ!余裕!!

つうか既婚者は赤飯の茶漬け食い放題か!羨ましいな!!死ね!!!

*1:プレシャス