ローズ・トゥ・ロードの疑問点

ローズ・トゥ・ロード (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ローズ・トゥ・ロード (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

今度まとまるソングシーカーに関しての話。

全然関係ないけど、ソングシーカーを調べようとしてこれがひっかかったのですが、これかいているのも小林正親なのかなぁ?

Peace@Pieces (ファミ通文庫)

Peace@Pieces (ファミ通文庫)

閑話休題

このリプレイの感想をM氏*1に聞いたら、
ガザル・ディオホルかぁ〜。」

とそこに難色を示しだした。

何せ俺はBローズ*2からユルセルームで遊びだした新参者
理由が分らないので問いただしたところ、

何でもローズのサプリメントラムザス編辺りにガザル・ディオホルが生まれる可能性がある雪の女王*3とかいうシナリオがあるらしいのだが、そのシナリオが嫌いらしい。

まあ、ここで一人の意見だけを聞いてそのシナリオがどうだったか結論はつけられない。

なによりそこら辺のことを寡聞にして知らないので知りたい。

という訳で

昔のローズで少年王の生まれる切っ掛けとかそこら辺のことを知ってる方がいたら詳しく教えて下さい。

なにより俺が知りたいのでw

お願いします。

*1:先輩ゲーマー。ローズに関しては師匠格。なにせ昔はシミュレーションで遊んでたらツクダホビーからローズ・トゥ・ロードが発売されたので始めたという経歴。

*2:ビヨンド・ローズ・トゥ・ロードのこと。実は今でも好き。

*3:この辺は俺がうろ覚えになってる