他に買ったもの

「散歩もの」(作:久住昌之 画:谷口ジロー フリースタイル刊)*1
やっと出たので喜んで買う。

孤独のグルメ

孤独のグルメ

このコンビで新作ですよ!今度はグルメじゃなくて散歩ですよ!!
もう読むたびにハァハァですよ。
読み始めて3ページ目に
「こんな横道にまだ昭和が残ってたんだ。」
ですよ!!
こういうのが好きそうな、吉井さん(id:THOR)、magoniaさん(id:magonia01)、黒野さん(id:Kurono42)、買いましたかー?

双月巫女 1 (MFコミックス)

双月巫女 1 (MFコミックス)

本屋で見つけてパラパラ数ページ読んで買うのを決意。
すごいゆったりした感じが最高です。
しかも、やがて破滅的な悲劇を迎える予兆までバッチリ含んでます。
いや、こりゃいいわ。オススメ。

あと古本屋でこれを購入。

顔を返せ〈上〉 (角川文庫)

顔を返せ〈上〉 (角川文庫)

顔を返せ〈下〉 (角川文庫)

顔を返せ〈下〉 (角川文庫)

やっとカール・ハイアセンの古いのを見つけたよ!読みたかったー!!
ハイアセンは好きな作家なので古いのをずーっと探してたんだ!!
この頃から「犯罪小説界のマーク・トゥエイン」って呼ばれてたのかw
ハイアセンはズバ抜けて面白いのでオススメ。
とりあえずは
ロックンロール・ウイドー (文春文庫)
トード島の騒動〈上〉 (扶桑社ミステリー)

トード島の騒動〈上〉 (扶桑社ミステリー)

トード島の騒動〈下〉 (扶桑社ミステリー)

トード島の騒動〈下〉 (扶桑社ミステリー)

HOOT

HOOT

幸運は誰に?〈上〉 (扶桑社ミステリー)

幸運は誰に?〈上〉 (扶桑社ミステリー)

幸運は誰に?〈下〉 (扶桑社ミステリー)

幸運は誰に?〈下〉 (扶桑社ミステリー)

辺りが手に入りやすいのでここら辺から読むといいですよ。

これも買った。

白と黒 (角川文庫)

白と黒 (角川文庫)

実は横溝正史ではこれと
仮面舞踏会 (角川文庫―金田一耕助ファイル)

仮面舞踏会 (角川文庫―金田一耕助ファイル)

これが大好き!!

実はこのところマンションを舞台にした異能使いのシナリオを考えていて雰囲気はぜひ「白と黒」でやりたいなぁ、と思って作っているがはかどらないのでイメージを補強する為に買ってきた。
しかし何度読んでもラストのカラスは怖ぇ。

戦後の金田一耕介ものでこの辺りを劇場映画でやらないかなぁと切望。

*1:はまぞうでいくら検索しても出なかったよw