あと59日

月末なので少年Aとアフタヌーン購入。

未来日記」は真面目に面白くなってきたので感心。

具体的には、永らく「まあまあ」としか感想を漏らさなかった同居中の甥が、
今月号を読んだ直後に俺が所蔵している「未来日記」のバックナンバーをもりもり読み始めたぐらい。

とにかく遊園地でデート→由乃にハァハァ→地獄

の流れがすごすぎ。来月は真剣に楽しみ。

今、期待株のこのマンガが、7月26日に一巻がでるよ!

作者の公式ページ*1を見て飛び跳ねて喜んでいる。

あと59日

あとアフタヌーンおおきく振りかぶって読んでひぐちアサはネ申と思った。

ネタバレになるので閉じる
大体野球マンガで公式試合の二回戦というと、

1.1回戦よりスゴい敵があらわれる。
(例、「キャプテン」の谷口時代は2回戦に金成中がパソコンで守備シフトを計算してて苦戦した。)

2.2回戦なのでチームが油断して苦戦する。
(例、「プレイボール」で谷口が一年の時にチームが油断してミス連発で苦戦。)

3.飛ばす。

辺りがよくある展開なのですが、ひぐちアサが取った手法はこのどれでもなかった。

相手チームは明らかに格下。んでどうしようとしてるかというと、

三橋を必要以上に疲れさせないためにコールドで早く試合を終わらす。

もうこの展開を考えたひぐちアサはちょっとスゴすぎ!

ここにきてもう一段面白くなるとは思わなかったよ!