妖奇士

最初は、「地味なアニメだなぁ。」
「クリーチャーのデザインオモロいなぁ。」ぐらいの感想しか持ってなかったのですが、

「殺した妖怪をしょっちゅう七輪で炙ってみんなで食べる。」*1
「南米から来た異人の娘を預ける場所に困って吉原に預ける。」

とかどんどん毒を含んだ描写が出てきて面白くなってきたと思ったら今回でついに来た!

「芝居小屋を仕切っていた父親の言う通りに、男役で舞台に立っていた娘が突然父親が舞台に立つのを止めさせたのは何故?」

というのが今回の話なんですが、昔父親の世話になったという元役者の所に話を聞きに言ったら、

「あの方はすらっとした男が好きでしたから、娘さんの体が女らしくなってきたので止めたんですよ。それからは私はよく目をかけていただきましたよ。」

と言って、そいつが女座りをし始めた!

衆道キター!!!!!

この瞬間、面白さはコードギアスを越えた!!!!

こんなに面白いのに、周囲じゃ誰も見てない悲劇w

*1:この描写を観るたびに「エバラか牛角がスポンサーになれば良かったのに」とか思う。「エバラ焼き肉のタレ 妖味」とか超欲しかったwww