マーダーインクで一番褒めるところはどこか?

久々にN◎VAのサプリが出ましたよ!!

もう色々見ててハァハァしてる訳ですが、このサプリでもし一番褒めるところがあるとしたらどこだと思いますか?




























































長谷部万力だろ!常考

もうずっとこういうゲストが欲しかったんだよ!!!!!

色々堪らない。

お姉言葉とか、
『こう見えてもあたしは千堂館の黒帯。』とか言ってるのに、

『〈白兵〉が1レベルしかなく、なおかつ〈イカサマ〉と〈ダーティファイト〉持ってるのに両方組み合わせられないwwwwww』
(ちなみに達成値はA以外の上限は絵札で17ですw)

こういうヘタレが欲しかった!!

ぶっちゃけ、N◎VAで近いポジションとしては稲垣ネ申がいるけど、
稲垣はあそこまでヘタレにはならないからなぁ。(あくまで俺視点)

長谷部万力ネタでシナリオとかも思いついたんだよ!!

話としては単純で、
まずPC?をカブトにして始める。

OPでは誰かに濡れ衣を着せられて、命を狙われている長谷部万力を守ることになるわけね。

ここでPSを渡すわけですよ。

PS:常に長谷部万力の傍にいて守る。
これを満たす条件は、

1.長谷部万力と常にチームを組む。
2.長谷部万力がエンディングまで生きていること。

この二つ。

そしてリサーチまで進む。

当然長谷部万力はチームなので常にカブトの傍にいる。PC?なので当然登場する機会も多く、他のPCが出ている時もシーンに登場していることが多い、と。

んで、ここからが重要なのですが、PLが途中でAやら絵札やらジョーカーやらで判定して札を捨てた途端、長谷部万力が

『あらあら、こんなところにゴールドがつまったお財布が落ちているわ。SSS捜査官のアタクシが拾得物として回収しなくちゃね。』

と言って捨て札を回収しながら、

『あ、今回の長谷部万力はブランチ:ハイエナ10レベル持っていますのでそのつもりでw』

とPLに告げる。

ちなみにPSの書き換えはRLは却下する権限があるので認めない。
おまけにブランチはタイミングさえ合っていれば、長谷部が気絶してようが何をしてようが発動するので、この状態がエンディングまで続くwwwwww

忙しくてシナリオ造る暇がないのが残念無念w