鉄腕アトム

買いました。購入理由は裏のジャケットにブラックジャックが出ていたのとTREASURE*1が制作してたから。

このゲーム、売りの一つに手塚キャラに会うと、

「人間と触れ合うことで感性が豊かになり、アトムが成長する。」

のですが、出るわ出るわもう手塚版大甲子園*2状態。

会ったキャラ(現在六面までです)

  1. 和登さん
  2. お茶ノ水博士
  3. ラグ大統領
  4. スカンク
  5. ヒゲオヤジ
  6. プライム・ローズ
  7. サファイア
  8. 七色いんこ
  9. チューカ
  10. レッド卿
  11. マグマ大使
  12. ドン・ドラキュラ

倒した連中(現在六面までです)

  1. アトラス
  2. W3
  3. プーカ
  4. ブラックルックス団首領
  5. V3号
  6. ビッグX
  7. シャラク王子*3

こんなカンジでかなりの手塚厨ップリが伝わってきます。

ミッドナイトゴブリン公爵が出てくれば、俺の中でソフト確定。

アトムキャット*4もな!

あと人間相手にも平気でアームキャノン使うとこを見ると、

アトムハートは倫理観0です。気をつけろ!*5

*1:ガンスターヒーローズ」とかで有名なバリバリのアクションゲームしか作らないメーカー。知らない人は今すぐメガドライブガンスターヒーローズのソフト買ってきてLet`s Play!7段変形するボスを見て腰を抜かせ!

*2:ドカベンは新章になったらぜひとも新球団名はボッツにしてもらいたい。

*3:赤いコンドルのあいつな。三万年前にタイムスリップして飛ばされたらあいつがムー帝国の王ですごい超人病にかかっていました。バンソウコウはりてぇ!

*4:主人公の飼い猫をうっかり殺した宇宙人が猫の名前がアトムというところから鉄腕アトムを読んで猫を直したら超人病にかかったアトムキャット完成!というマンガ。いじめっ子の名前がカダフィというところに手塚先生のセンスが感じられます。

*5:文句ばかり書いているがアクションゲームとしては良い出来。のっけから「ドットのサイズが違うので当り判定がずれる敵」などTREASUREセンス爆発!