アトムやっと終了。

ユニコやらジェッターマルスやらヘカーテまで出る始末。

すげぇソフトだった。魔神ガロンとの闘いもあり、ラストは手塚治虫的に

非常に盛り上がりました。火の鳥の手の上で躍らされたのは、まあ、なんだ。許す。

●ベスト馬鹿バトル。

プライムローズを治療してもらう為にアトムとブラック・ジャックは一路月面に。

月について患者を見た途端にブラックジャック先生は、

「緊急手術を開始する!」

月面でビニールテント膨らましやがった!このツギハギ!

おまけにそこにアトラス乱入。お約束通りバトルとなった。ツギハギの

言うことには、「手術は続行だ!テントにダメージを与えない様にしろ!」

この面、仕様でアトムは攻撃するとき必ずビーム撃つんですが。

アトムとアトラスの億千万のビームが飛び交う中で黙々と手術するツギハギに

プロの姿を見たね!俺は!

彼を称える言葉は唯一つ。

「(加山雄三の)ブラック・ジャックによろしく*1。」

*1:今思いついた。今度サタスペのキャラの好きな映画にしよう。