そういえばこれをやってなかった。

「よう、暢気だなお前は。」

平日の昼下がりに受話器を取ると、嫌味な男の声が聞こえてきた。

「誰だあんた?」

「そんなことより、何かが無くなっているのに気付かないかい?高校生の探偵かよ、

青臭いファンタジーだな。学生時代になんかトラウマでもあったのか?」

電話の声に反応してTRPGのキャラクターを保存してあるバインダーを調べる。

「無い、”嘘狩理有”が無い!」

「まあ、そういう事だ。お前のキャストは誘拐した。」

「どういうつもりだ?」

「おいおい、口の聞き方に気をつけろよ?今やお前のお気に入りのキャストの命運は

俺次第。このまま燃やしてもいいし、何だったら

「Hellbabyさんに借りたんです。こうしてプレイしろって命令されたんです。」

と言ってこのキャストを光と水のダフネ*1のコスプレをさせて

コンベンションで使用してもいいんだぜ。」

「要求を聞こうか・・・」

「物分りが早くて助かるぜ。お前が持っているキャストが欲しいんだよ。

無い知恵絞って一所懸命考えたようじゃないか。」

「どれだ、”ラー”か、”電磁力探偵”フレミングか!」

「そんなバカキャスト誰がいるか!”トリトン”だよ。」

電話口で俺の顔は青ざめた━

そういえば、こういう厨房臭いことやってなかったなと思いHPを更新*2しました。