とにかく色々あったんで箇条書きで

●5/23 Sデュエルをやる。
とうとう丹藤さんのグループと団体交流戦
丹藤グループvs俺*1
参加したのは
聖惷桜さん
ギニさん
CATさん
ぜんまいさん
ODAさん
SIN_Snakeさん
暗転丸さん
辰巳山羊さん
うっち〜さん
さぎりさん
やにおさん
黒野さん
朝佳さん
藤崎さん
奥平 孝司さん
マンチ◎イケダさん
MS-4さん
緋さん
松井さん
T井さん
RLは丹藤さん、MAXさん、ムトゥさん、俺。

皆様お忙しい中、有難うございました。

結果は9対11で辛くも勝利。運とかモロモロの要素に助けられて勝ちを拾った
カンジでした。多分、状況次第では負けてた。マジで。
 あと、当日の朝九時までシナリオ出来てなかったり、俺がムトゥさんにかけた迷惑
インフィニティ。頭上がりません。恩返ししないとなぁ。経験点一点とか。

とにかく気がついたら24人も人がいたんでもう大変。飲み会の幹事をやって頂いた
暗転丸さん、仕切ってもらったやにおさん、印刷物やアンケートの集計を
担当してもらったMS−4さんには多謝。

何はともあれ知らない人で面白いゲーマーと遊ぶのは楽しいのでまたやりたいなぁ。
今度はPLで!!!!

翌日にからすさんのGMで「ケモノたちの絆」と「サタスペナイン」をプレイ。
両方ともマジで面白かった。サタスペ*2がグングン上昇。からすさんと話してキャンペーンやる決意を固める。

そして今日、MS−4さんと遊ぶことになり、人数がいないので俺が
「兇眼事件」と「帰還*3」をやる。
イエサブいったら、聖さんもいたんで1on2に変更。

一本目
俺のダイス目が走って必殺2回炸裂。PC側敗北。

二本目
なんとか相討ち。敵のコンボが予定通り面白く回ったので、これはこれで良し。

まあ、ここまでは前座

今日、やっとピンキーの007、008、009を二個づつ購入。

あまつさえプレイ開始前に呆れるMS−4さんと聖さんを尻目にガサガサと組替えを

始め、

「いや〜、ワシもピンキー買ったらガンが治ったよ!君達もTRPGなど買わずピンキー買いたまえ、ピンキー。」

などと抜かす始末*4

そのうちMS−4さんもピンキーの魔法に騙され、気がつくと5人そろえて
「ピンキー娘*5

とか並べていたので、俺とMS−4さんで、

「この二人はミニピンとかユニットつくって独立するね。」
「こいつはすぐやめる。こいつはソロデビュー
こいつが二代目リーダーになって頑張る。」

とか適当ロールプレイ開始。

楽しーっ!!

ピンキーストリートへいこう!(限定版)」

とか

「Pinky:st ピンキーストリートコミックアンソロジー」(宙出版

とかは鉄板で入手。

「やべぇなぁ。俺、帰ってこれなくなるんじゃねぇか?6月はアニメ店長エヴァ買わなきゃなんないし。」

不安を残しつつ終了。

蛇足:昨日の「新撰組!」の緋見。

やっと例のすもうとりブッタ斬り事件発生。その後人を始めて斬った沖田が、

「いや〜、人を切っちゃいましたよ〜。」と笑顔で自慢。

もうクリソツ、ドッペルゲンゲル、何もかも。

*1:シナリオのゲスト作成はムトゥさんに丸投げしてお願いした。

*2:体感温度で42℃ぐらい

*3:キャンペーンの第1話用に考えたシナリオを1on1の単発シナリオに調整したもの。MS−4さんはキャンペーンに入る予定がないのでテストプレイのつもりでやった。

*4:ちなみにRoll&Role最新号、ゲーマーズフィールド別冊「MAGIC!MAGIC!」カゼSSS、ファンタスマSSSは購入しました。

*5:略してピン娘