悲しい話

 今日、仕事帰りにエヴァピンキー*1アニメ店長バージョンは前日に購入済)とマリオvsドンキーコング*2を買って帰って来た。

 早速プレイしようと思ったら、ゲームボーイアドバンスSPが見当らない。

さんざん探したら、ベッドの下に転がっているのを発見。手の先にゼオライマーDVD*3のハードケースを掴んで、ケースでテーブルホッケーの要領でSP本体を叩いてベッドの下から引っ張り出す。

気がつくと汗ダク

そして部屋を見まわすと、棚に厳重に封印してあった小学校時代の作文を発見。

なつかしいので読んで見た。

「将来の夢」 六年一組  Hellbaby
 私は将来、どんな仕事につきたいのかまだ分かりません。
だから、自分がどうなりたいのか書きたいと思います。
 私は「汗をかく人」になりたいです。
たとえ、どんな仕事を選んでも一生けんめい働いて、汗をかいている。
やるまえから「できない」といって投げ出さない。
今の自分みたいにできないことをあきらめない。
一生けんめい汗をかいて、働く人になりたいです。

ここまで読んだ時に、34歳になってゲームボーイアドバンスSPを取る為に汗ダクになった自分の体を見つめて、泣いた。

外の雨よりも俺の哀しみは、深い。

*1:http://www.mr-hobby.com/vance/figures/

*2:http://www.nintendo.co.jp/n08/bm5j/

*3:先週、夏瀬さんと会ってスパロボMXの話になって、「ゼオライマー」を見てない夏瀬さんに昔さんざん見た俺が、説明しているうちに見たくなり購入。1〜2話は今見ても面白い。