深夜のサタスペプレイ。

昨日、夏瀬さんに「ゼオライマー」のDVDを貸しにいって集まった人達と

焼き肉をモリモリ食う。解散した後に残ったメンツでサタスペをやることに。
深夜12:00からレッツプレイ。

シナリオのネタばれがいやな方はここからは読まれないようにして下さい。

サタスペRemix+ 「パンチドランク」

DD:CATさん。

 何回か遊んでいるが、マスターとかやってもらったのは始めて。
もう最近は若い人達のほうがマスターとか巧いよなぁ。ゲラゲラ笑って楽しんだ。
何よりDDとしての輝きがありましたよ、ええ。満腹
また一緒に遊びたいが、
ゲーマーとしての休日性の違いがあるので難しいなぁ。

チーム「新世界ブルースシアター」の面々。

●ケヴィン=ライバック 男 48歳
パッケージ:リーダー
好きな映画:オオサカゴッドファーザー
PL:木枯さん。

 以下に続くバカ亜侠達を纏め上げた渋みのある口数の少ない中年男。
エル・マリアッチで情け容赦なく人を撃つ。味方でも
PLは久々にEQから現実世界に召還された木枯さん。
最近御無沙汰だったので嬉しかった。

●”イシター=アズモデウスⅩⅦ世”*1野村 晶*2
女 17歳
パッケージ:荒事師
好きな映画:テラ戦士餓狼伝BOY
PL:俺

 ムー大陸を滅ぼした邪神ロナルド=レーガンを倒す為に、現在まで転生を重ねてきた転生戦士と主張するオカルト女子高生。チームの面々とは
「8回前から共に転生し続けたチーム」
と主張するので迷惑このうえない。
PLは俺。こんなキャラをやりたくなったのは、「ヨイコノミライ!」*3を読んだからだろう。ちなみに一番好きなキャラは大門。姉だから

●カン=ユー”ミレニアム” 男 24歳
パッケージ:裏方、情報屋、親分
好きな映画:スーパーロボット大戦リベリオン
PL:夏瀬さん

天空宙心拳(奥義:酔拳)をガン=カタのように使いこなす男として登場。
チーム随一の破壊力の持ち主として注目されたが、後で思わぬ不幸が。
PLは焼き肉屋で和風Wizardry純情派*4の話で盛り上がり、燃料切れで眠そうだった夏瀬さん。

●ダンテ 女 13歳
パッケージ:専門家、裏職人
好きな映画:記憶屋ネオとディファレンスエンジン
PL:雅寿丸さん

 ゴスロリハッカー少女。趣味はお宝の収集。今回もエル・マリアッチをケヴィンにレンタルしてチームの戦力は俄然UP。しかし思わぬ不幸が。
ちなみにハッカーの演出として
「レバーとボタンをガチャガチャやってるのはどうよ。」
PLは最近会っているのにプレイするのは久々の雅寿丸さん。

んでプレイ開始。恐妻家の黄龍会のヤクザから、浮気現場のネガを取り返すよう依頼を受けた面々は早速リサーチ。ヤクザの奥さんを適度にいなしながらネガの持ち主の情報とアドレスをゲット。とりあえず、「裏口の天井は脆い」と情報を掴む*5。装備とか揃えて*6レッツラゴン

●思わぬ不幸
 さて突入する時に裏口から入ろうということになった。理由の最大動機は
木枯さんの「せっかくイベントがありそうだから裏口からいこう。」全員同意。
中に入るとCATさんが輝きに満ち溢れながら、
「では、天井は脆いので忍び足をしないとギシギシと音を立てます。【犯罪】で
忍び足の判定をして下さい。」

カン=ユー以外、全員成功。

「では、天井が崩れてカン=ユーは2d6ダメージです。」

全員、「あははー、やっちまった。」と明るい顔。

CATさんも笑いながら2d6を振る。

5と5の目が出て止まる。

全員の顔に縦線が入る。

カン=ユーのセーブ判定。
振る前は、全員「まあ、気絶ぐらいだろう。」と少し安心する。

ファンブル

14番表を振る。昏睡

全員顔に縦線を入れながら、「ま、まあこのW終わったら野木医院でも行こうよ。」

夏瀬さん「俺、ドラッグの効果がこのWで切れるから皮膚寄生虫妄想*7くらうんだけど。」

全員顔色が青くなる。

そうすると崩れた天井の向こう側に目標の人物が。

ケヴィン「よくも、カン=ユーをっ!!!!!!!」

自らの報いで受けた不幸を他人に責任転嫁する。人、それを逆恨みという*8

かくして戦闘。
1R。
敵は全力移動で逃亡。ケヴィンのエル・マリアッチが唸る!

ファンブル

銃弾は全部横のダンテに命中。

ダンテ「こ、これがマリアッチの呪い*9。」

他のメンバーの攻撃は全部外れ。
2R。
敵は全力移動で逃亡。ケヴィンのエル・マリアッチが唸る!

ファンブル

銃弾は全部横のダンテに命中。

ダンテ「こ、これがマリアッチの呪い*10。」

他のメンバーの攻撃は全部外れ。
3R。
CATさん「このラウンドで仕留められなかったら逃亡したということで。」
ケヴィン奥の手のミサイルを発射。

他のメンバーの攻撃は全部外れ。

ミサイル命中。セーブ判定の結果。ダメージは8d6

d6四個振ったところでCATさんが
「もういいです。ミナミの街にキノコ雲が見えます。」

横で寝ていた夏瀬さんの台詞。
「教祖さまが木っ端微塵に!*11

そしてカン=ユーは肉体点がー3の状態で14番表。即死

戦闘の後に肝心のネガは地下ボクシングのチャンピオンが持っていることが判明。
試合に出て、八百長で負けたらネガを譲ってもらえるとの事。
ボクシングの出場条件である【戦闘】と【肉体】の能力をチェックしたら
該当者は野村晶だけ。

かくして、試合会場にボクシンググローブをつけたブレザーの女子高生が立っていた。
野村「こう見えても、3回前はハメド=アリに転生してましたのよ。*12

●ボクシングのルール:5R戦闘してダメージの多い方が負け。八百長をするので
野村が対戦相手より死なないように多くダメージを受ければいい。
 但し、ラウンドの開始に性業値判定をして「激」になると「攻撃」のマニューバー
しか選択出来なくなる。

●俺達の対策:野村は事前に睡眠薬を注入。これで性業値判定の際に、+-1の値で「迷」になる。性業値は「8」なので、2〜9までは「律」か「迷」になり、
相手に攻撃出来なくなる。その上でカン=ユーの遺産である「ケース」をボクシング賭博に賭ける、「チャンピオンの勝ち」に。巧くいけば「ケース」が七個手に入る。

1R。
セコンドのケヴィン「いいな、クールにいけ。クールだぞ。」
野村「大丈夫、私も転生戦士。見事負け役を果たして見せますわ。」

性業値判定。

6と6の目が出て止まる*13

野村「大聖母ヤマタノオロチよ!今こそ我がクサナギのグローブに加護を与えたまえ!」

全力でチャンピオンにアンダー=パターソンばりのガゼルパンチ*14

外れ。

チャンピオンの攻撃は命中。セーブ判定でダメージを二点に留める野村。

2R。
セコンドのケヴィン「何やっているんだ!クール、クール、クール!
野村「これで観客も八百長とは疑わないでしょう。全ては作戦ですわ。」

性業値判定。

5と6の目が出て止まる。

野村「ボクシングは通常!ジャブ、ストレート、フック、アッパーの四つのバンチで構成されています。しかし、転生戦士は第五のパンチ、スマッシュが使えるのよっ!」

チャンピオンに6点ダメージ。*15

チャンピオンのの攻撃、外れ。ピンチ、マジピンチ!

3R。
セコンドのケヴィン「いいかげんにしろ!」
野村「ボクサーとしてのプライドがついスマッショを放ってしまいましたわ。*16もう大丈夫。」

セコンドの面子が「チャンピオンが負けた後でどうやってフィルムを強奪するかプランを立てているのを尻目に性業値判定。

3と4の目が出て止まる。「迷」に。

ホラ、野村はやれば出来る子だった!

ここから状況は一気に好転。4R目にチャンピオンの攻撃をダッキングでかすらせながら自分は気絶(セーブ判定で「気絶」の所で止めた)。

ミッション成功!ケース七個入手

野木医院の出張サービスで野村も肉体点を2点回復。

かくしてネガを依頼人に受け渡しに。

無事渡してホッとしてると奥さん登場。部下を引き連れてネガを渡せと要求。

戦闘すると亜侠必死なので、なんとか口プロレスに持ちこもうとするダンテ*17

ネガを見て分かった情報を、

「ネガを手に入れられなかったが調査して入手した情報として相手に渡して下がってもらうことにする。」

かくして交渉判定開始。
念の為、野村はケヴィン、ダンテと「手を繋いでおく。」

ダンテの判定。
1と1の目が出て止まる。

「奥さん、浮気相手はこんなカンジで現場は多分この辺ですわ。まあ、ネガは旦那に渡したんですがね。

戦闘に入る前に野村のお宝「ムーの首飾り」が発動。テレポートで脱出。

逃げれたのでいい気演出。

野村「では、飛んでくる弾丸に向かって「転生戦士はそんなことでは殺せませんわ」
と言って、聖デュマス教会にテレポートします。」

かくしてミッション終了。

すげータイトロープだった。
ダイスゲーオカナイ。

*1:本名。ムー大陸にいた頃の名前

*2:転生したオオサカでの仮の名前

*3:http://www.mangaoh.co.jp/topic/kidukiakira.php

*4:http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/20031101

*5:この情報を軽視した為に思わぬ不幸

*6:カン=ユーはドラックを打ち込み破壊力UP、これが思わぬ不幸に。野村は「転生戦士にしか扱えないバタフライナイフ(趣味的武器:トンデモ)」を入手。

*7:効果は肉体点に3ダメージ。

*8:天空宙心拳風味で

*9:そんなものないです。

*10:確信した。あるね!

*11:野望の王国」参照。

*12:適当にも程がある。

*13:これで性業値も1下がって「7」になったので、俺、顔に縦線。

*14:さすが深夜プレイ、モハメド=アリに転生してたことを見事に忘れている。

*15:ダンテのセリフ「もう負けよー!ミッション失敗よー!」

*16:転生戦士としてのプライドはないらしい。

*17:「事前の準備」はカン=ユーを救出しようとして既に使用済み。