ついに購入。

グローリアス・サーガを買いました。
暇を見てモキモキ読んでいるが、索引は無いし、
新しい用語の説明の中に更に新しい用語の説明が入ってたりするのでゆっくり時間をかけて解析するカンジ。

でもキャラつくる気はわいた。
とりあえず女エルフつくる。エルヴィン*1のナオン。

MADLAX
種族:エルヴィン 年齢:144 性別:女

 エルヴィンの父と父の間に生まれた*2、愛の本質ともいうべき少女。
 自分と妹のマーガレットが同性愛の結果生まれた事を知り、歪んだ愛に耐えきれずに両親を殺して、故郷から出奔。
 妹は両親を殺した記憶を失って行方不明。
今は妹を捜しながら傭兵をやっている。

我ながらヒデェ。イロイロと。

他のプレイヤーとブックキーパーとジャッジとロードさえ揃えばプレイする気は充分なんだが、おそらくは一生プレイ出来まい。

*1:この世界、エルフは3種類あり、エルフ同士の子供がエルヴィン、エルフと他種族の子供がハーフエルフ、ある日、空から降ってくるエルフの子供がイーリーン

*2:ガイドブックP46に「成人の儀式を終えたエルフには、一生涯を通じて、異性の子供を一人だけ生み出す力が与えられます。」という記述がある。