一昨日あたりから破裂しそうなぐらいシナリオイメージが
降りてきて、現在3本作成中。こんなかんじ。
サタスペ
 「PLAY」屍人キャラ用シナリオ。
 夜のオオサカにPCが放逐されて、夜が明ける前に
敵を見つけて倒さない全員死ぬという獄長主催のイヤなゲームに巻き込まれるシナリオ。

●BBNT
「星の王子様」
 PC達が遊星型ドミニオンの王「星の王子様」と、
宇宙エゴブラックホールと池袋で対決するシナリオ。
んー何て言うの。ジュブナイル石川賢を混ぜたようなシナリオ。

異能使い
「迷宮王」
 ニューヨークに迷宮を組み上げて、子供達を生け贄にさらうミノタウロスと対決するシナリオ。
妖異草紙買って読んだら「うまくコンバートすれば西洋妖怪もいけるじゃん。」と思って考えたシンプルなシナリオ。ただ、異能使いは組んだことないのでそこら辺、ツボを外さないか心配。

んな訳で一昨日から3本同時並行で少しづつ書いてる。完成するのはいつになるやら。

おかげで「デュエル・セイヴァー」と「名無しのヒル(作:シェイマス・スミス)」を買ったのにプレイしたり読んだりするヒマまるでなし。トホホ。

でも「新子連れ狼」①②*1と「よりぬきあさりちゃん」上下*2と「御石神落とし」*3は読んだぜ!

*1:大五郎が示現流を習得してえらい強さに

*2:読んでるうちにだんだん萌えてきた。萌えポイント①あさりが自分のことを「あさちゃん」と呼ぶようになったのがバカっぽくてイイ!萌えポイント②「ハイスクールあさりちゃん」の眼鏡ッ娘&美人&姉というザブングルがティンプをブッ倒すためにイノセントドームに殴り込みに行くときのようなフル武装たたみ

*3:読んでるうちに「現代社会でゲーマーとして暮らすより昭和初期の農村で農夫として乱交しながら暮らしてたほうが楽しい」気に。