ガンダムSEEDディスティニーの話を

M氏と電話でしてたら、シリーズ後半になったら
ディスティニーガンダムがでるだろうという話になったと思いねぇ。

俺「だから、考えたんだよ。新しいN◎VAのキャスト。」

M氏「(嫌な予感がよぎったらしく怪訝な声で)何?」

俺「日本軍の秘密兵器、クーテグラガンダムを奪取したアラシ!」

M氏「お前、バカだろ?」

俺「何だよ!兄弟機にマカブルガンダムだっているんだぜ!」

M氏「まあいいや。でも確かにガンダムの接頭語は形容詞が多いから大抵の名前は通るんだよなぁ。」

俺「だろ!全部並べるとこうなるぜ!

 チャイガンダム[Retrakt GUNDAM]

 1カタストロフィガンダム[Catastrophe GUNDAM]

 2タイムリガンダム[Timely GUNDAM]

 3ファイトガンダム[Fite! GUNDAM]

 4インヴァルネラブルガンダム[Invulnerable GUNDAM]

 5ゴスペルガンダム[Godspell GUNDAM]

 6プリーズガンダム[Pleaz! GUNDAM]

 7エクソダスガンダム[Exodas GUNDAM]

 8トゥルースガンダム[Truth GUNDAM]

 9ライトハンドガンダム[Right-Hand GUNDAM]

 10エムアンドエーガンダム[M&A GUNDAM]

 11マカブルガンダム[Dance Macable GUNDAM]

 12アンダカヴァガンダム[Under Kover GUNDAM]

 13インセンサブルガンダム[Insensable GUNDAM]

 14フェニックスガンダム[Fenix GUNDAM]

 15アンタッチャブルガンダム[Untouchable GUNDAM]

 16クーテグラガンダム[Coup d`Glas GUNDAM]

 17ネメシスガンダム[Nemesis GUNDAM]

 18ガーディアンガンダム[Guardian GUNDAM]

 19エクスポーズガンダム[Expoz GUNDAM]

 20パニッシュガンダム[Punish GUNDAM]

 21マキナガンダム[Deus Ex Machina GUNDAM]

 -1ミューテーションガンダム[Mutation GUNDAM]

 -7ブレークスルーガンダム[Break Through GUNDAM]

 -9チェンジガンダム[Chanj GUNDAM]

 -18ディスアペアガンダム[Disappear GUNDAM]

とりあえずその後話した結論

・プリーズガンダムとタイムリガンダムは弱そう

・インセンサブルガンダムブリッツガンダムと同型

・ネメシスガンダムはラスボス

・フェニックスガンダムってG-Unitにいなかったっけ?*1

・エクスポーズガンダムは装甲を外して、内部メカを露出した軽量型

・チェンジガンダムってインパルスみたいな性能だったらやだなぁ

・ゴスペルガンダムは絶対オールレンジ攻撃とかしそう

大人は案外ヒマだよね(笑)

*1:Gジェネオリジナルであることが判明。ありがとうMBCさん。