久々にシナリオ造ってDD

先月から俺の中で落語への情熱がどうにも暴走しまくりだったので、
シナリオを造って遊びましたよ!!落語サタスペ

タイトルは
「地獄めぐり」

とりあえず集まってくれた人々に、伝えた今回のレギュレーションは

敵はすっげー強いから、最強の亜侠を持って来い!!

んで集まってくれた面子とキャラはこんな方々。

○”十枚皿の”ラウドネス 18歳 男 パッケージ:裏方
いつもはチームの面子に防弾チョッキを配ったりするチームの時は頼もしく、DDやってるときは殺したい候補No.1のお大尽亜侠。今回はチームのサポートで応援しすぎて、維持の難易度が生活で12という悲劇にw。
PLは去年遊んでから実に三ヶ月ぶりの黒野さん。(id:Kurono42)相変わらずでしたのでホッとしました。


エヴァ 13歳 女 パッケージ 荒事師
俺達の間ではピッケル大魔王*1の名前で親しまれている伝説:人外の番外。ゴスロリ少女。
PLは休憩中にベランダで一緒に煙草を吸いながら、4月からチェックするアニメについて話し合ったMS-4さん(id:ms-4)。

○山田ガルマ 16歳 女 パッケージ マネージャー
チームKOGAN*2から出張してきたガルマ顔の女マネージャー。
俺が言ったのは最強の亜侠なのに出てきたのは最狂の亜侠

日本語って難しいね。

しかし、驚くべきことに今回の主役は彼女だった。製作時から付けられていた設定、
「父親は山田隆夫*3
これが決定打となって主人公確定。ちなみにショットガンで影腹を切ってから高座に立つのはヤリスギです。
PLは四月から抜け県民となって東京都に返り咲く暗転丸さん(id:sunafuku)。

○クリス・ニエレレ 13歳 女 パッケージ 専門家
 アフリカ出身の少女。「だんなさまは○○だよ。」という萌え口調とカーリーヘアをツインテールにして22世紀の萌えを担う。つまり、今世紀は無理。護身術とか殺陣とかあるのでやたらめったら固い。
PLはあと三ヶ月以内にPSPとアーマード・コアを買うと推測されるマンチさん(id:manchi)。

○小風 16歳 女 パッケージ マネージャー
 キャラとしては古典落語並みに古く、緑版のころに製作されたキャラ。ルールを知らないころに作られたのでマネージャーなのに生活が2*4
PLは、敵の陰謀に対して、「それはエゴだ!!」とPC①ロールをして、
俺たちの目の前にTRPGのある風景を現出させた元力:主人公使いの朝佳さん。

以上の5人。後はゲームを始める前にこう宣言。

俺「いいか!一つだけお前たちにキャラ設定をつける!!君たちは落語が好きだ!!以上!!」

全員「おれたちはらくごがだいすきです。」

すり合わせも無事終了してスタート。

なお、チーム名は全員10代であり落語が好きなので

寿限無 17

に決定。
富士美ファンタジア文庫の歴史がまた1ページ。

シナリオに関しては来月辺り隙を見てまたやりたいので割愛。

当日発生した妄言だけダイジェスト。
「私の園楽は凶暴ですよ。」
園楽を拾ったよ。」
カオス園楽
ディスティニー園楽
「よし、成功。俺の恋人林家三平。」(キャラシーに書き込みながら)
「話が長げぇんだよ!ぴぴるぴぴるぴ〜!」(ピッケルを頭に突き刺しながら)
「お前ら、落語で勝ったからってこのまま無事に高座から降りられると思っているのか!」(PL達が銃を突きつけて敵を脅しながら)
「お前さん、馬に後ろ前に乗ってるよ。ハッ!これは客じゃない!ダミーだ!」(客の形をしたダミーバルーンが弾ける)
笑いのツボさえ外せば、どうということは無い。」
刻そばの涙が見える
「今から、私が高座を披露する。活目、しかして期待せよ!」
乳首がカメラ目線なんですよ。」

これだけグダグダでも全員で楽しんで無事終了。

サタスペってスゲェなあ。

*1:血塗られたピッケルを持っており、接敵→伝説:人外がメインのコンボ。ピッケルで殺した亜侠は数知れず。

*2:KOGANについて知りたい人はここを読んで下さい。

*3:笑点で座布団運んでる人

*4:本人談