Sデュエル

今月はBLUEさん(id:blue_jmn)とSデュエルをすることになっているのですが、

シナリオが滞ってます。

理由は簡単で、この前サタスペのシナリオ造ったら俺のシナリオ力*1が減少したため。

1本造ると、すぐ次をつくるのが難しいのが俺の悪い癖だ。

とりあえず完成したプロットをまた作り直し。

トレーラーの第1稿はこういう感じで。

この世界では涙は決して流れない。
哀しくてながした涙も、
嬉しくてこぼれた涙も、
悔しくてながれた涙も、
世間の冷たさに凍りつくか、
乾ききった自分の心で蒸発する。
これは、そんな乾ききった世界(N◎VA)にいた三人の物語。
涙が枯れ果てた男(DRY ICE)は言う。
「涙が出ないっていうのは、
泣きそうなほど、辛いんだ。」
涙を知らないAI(SOLID)は語る。
「興奮して涙腺が刺激されただけではないのか?
分からない。涙とはいったい何なのだ?」
涙を売って暮らしている女(FREE DRINK)は喋る。
「あたしみたいのがこの街で暮らしていくには、
嘘でも泣かなきゃならないのよ。」
本当の涙を流せない三人に血も涙もない企業の手が伸びるとき、
その危機を救えるのはあなたたちだけ。
そう。涙を流せる、あなただけ━
トーキョーN◎VA The Detonation
「涙」
TRUE━
たった一粒の涙が、運命を切り開くこともある。

*1:シナリオをつくる力