ファントムプラネット購入。

かなり面白いサプリ。スターレジェンド遊びたくなってきたよ。
リプレイはしのとうこのPC①クオリティ高し。
前々から思っていたけど面子に女性がいるときって、女性にPC①になってもらうと
巧くいくこと多いよね。あれって性差的なものなのかなぁ。
まあ、女性にPC①をやって貰うことが多いのは、
多分、昔女性ゲーマーが少なかった頃に
「初心者がPC①になるとセッションが盛り上がる」というのでなってもらってた文化の名残*1だと思うが、現在でも女性がPC①とか巧いのはやっぱ感性のタイプの違いなのかなぁ?

あれ?でも木枯さんとかPC①巧いよなぁ。
わかった!
女だったんだ!
超今までダマされてたよ!!

*1:初心者はすれたゲーマーより反応が素直。んで反応が素直な人がPC①になるときちんといいリアクションを飛ばすので成功する場合が多い。