シナリオをまとめました。

 以前、HPに掲載していたダブルクロスシナリオ「Hand Of Justice」を日記に再掲載しました。
また、以前掲載したサタスペのシナリオも合わせて2000年度の日記にまとめました。
今後も2000年度の日記にシナリオを掲載していくつもりです。
カテゴリの「シナリオ」から行くことが出来ます。
また、それにより今回、「ラーメン円盗伝」に書いて頂いたコメントが消えてしまいました。
申し訳ありません。

そもそも、何でこういうことをやるようにしたかというと、

「他人のシナリオが見てみたくなったからです。ブログで。」

そもそも他人のシナリオというのは、読めば読むほど色々な事がわかります。
セッションをどういう風に回しているのか、TRPGに対する価値観。
そういうものがガラス張りになって見えてくるのがシナリオです。

んで最近は他人のシナリオにすごく興味があるんですよ。
「自分が気づいてないことを他人が気づいて楽しく遊んでいるかも知れない。」
「自分からは想像も出来ないほど面白いセッションを遊んでいるのかも知れない。」

そう考えると見たくて見たくて仕方がないのですが、ただ言うだけでは誰も見せてくれる訳はないので、
まず先に自分から見せようと思いました。

あと、ブログはシナリオ掲載を手軽に行えると最近、気づいた。
何せ、絵が書けない自分でも、はまぞうで適当な画像データ引っ張ってきて貼り付ければ
ビジュアルイメージは伝わるし、必要なデータも同じように貼り付けられる。

ブログにシナリオ掲載するのはけっこう楽です。

という訳で、シナリオをまとめてみました。
もし、ウェブにシナリオを掲載している方がいたら教えて下さい。
気長に待ってます。