今日はN◎VA

前々から夏瀬さん(id:natuse44)が、

「ジニアさん(id:zinnia)と遊んでみたい。」

というので連絡とって今日遊びました。
面子は、ジニアさん、からいさん、夏瀬さん、俺。

アクト「Peace of the sun」*1
RL:ジニアさん

去年辺りから暇をみてポチポチと遊んで頂けるようになりました。
今回のシナリオも色々と面白かった。
最近の若者はRLが巧い。
すごい嬉しくて、少し悔しい。

●トーキー枠 PL:俺
”涙”ウイッシュ=クレッセント 36歳 男
トーキー◎=ミストレス=ミストレス●
「悪いが、被写体に感情移入はしないことにしている。」
過去に、イワサキのインサイダー取引を暴くために友人の自殺映像を報道した男。
イワサキからの報復を受けて重傷を負い、ブラウン・ジョブに換装することになった。
換装の際に、医者から「自分の体で残したい部分があるとすればどこかね?」と聞かれて、
「涙腺」
と答えたので、いまでも感情が昂ぶると義体のカメラ・アイが涙に濡れる。
普段は無口で感情移入をしない男。
現在N◎VAスポで、「最後の社会派コラム」と言われている「Last Hope」を連載中である。

今日はせっかく夏瀬さんが遊びたいといってセッティングしたので、俺も
手持ちの中で数少ない厨房度0%のキャストを投入!*2
久々に気に入っているキャストをやったのでオープニングからエンディングまで
ずっと頭をフル回転して渋いことだけ喋ってた!妄言0!
疲れたけど面白かったよ!

●フェイト枠 PL:からいさん
“屑石(ジャンクジェット)”ロイド・ジェット 34歳 男
タタラ●=チャクラ=フェイト◎
「まるで屑石だ。」
 普段はウェットシティの入り口にあるBAR、「R&B」を経営しているオーナー。
NIK鑑札を持つ腕利きのフェイトで、元テロリストのボムフリーク。
 20代半ばまでは北米筋のテロ集団専属の爆弾技師だったが、内部の派閥闘争に巻き込まれて離反。
NOVAへと流れてタタラ街でテックとして働いていたところをある男に拾われて
BARのウェイター兼フェイト助手になった。
男は数年前に死んで、今では店も探偵事務所も自分ひとりで切り盛りしている。
どんなに忙しくても友人の遺言で必ず店は開けている。かかっている曲は常にジャズ。

からいさんとは初めてだったので、会うまでどんな人か分からず、妄言とかうっかり吐いて
「システムとフレーバーは違いますから。」
とか言われて俺のアイデンティティが全否定されたらどうしよう!とかビクビクしてたのですが、
すごいいいゲーマーだったのでホッとしました。いや面白かった。
適度に元テロリストと超人度を示しながらも、
「いい人間として生きる=屑石のようだ」
と叙情性をアピール。こいつ、隙がねぇ!
最近の若者はN◎VAがうまいな!ク(略

●イヌ枠 PL:夏瀬さん
牙城 35歳 男
イヌ◎●=マヤカシ=ニューロ
「安い防壁を使っているな。」
主に新設される部署や危険なところに配属される古株隊員。
死亡率7割のM〇●Nでミュータントを狩りつづけ
百鬼夜行のST☆Aでは魔物を滅ぼしつづけた経歴を持つ。
現在は冴子課長の引き抜きによって機動捜査課に所属し、
N◎VAの悪党達を震え上がらせているという。その正体は千早の牙の長男*3

夏瀬さんは、その日によってすごいいいPLだったり、大惨事PLだったりと振幅の幅が激しく、
MS−4さん(id:ms-4)なんかはその振幅の幅を示した名言として、
「あいつはPC1D6だ。」
を残してますが、

今日はすごくカッコいい!いい!全盛期のベストの動きだ!文句なし!

古株のブラックハウンド隊員として、押さえながらもかっこいい演技で見ててシビれた。
最近の夏瀬さんはN(略

とにかくそんな渋い三人のキャストが集まって、そこでシンプルで面白く、なおかつ小技の効いたアクトで遊んだらやっぱり面白かった!

「話すつもりはなかったんだが、BGMが「As Time Goes By」だ。喋る前に一杯貰えないか?」
「テロリストが好きな連中なんて、誰もいないさ。(グラスを磨きながら)」
「昔、熱くなりすぎて犯罪者を逃したことがあったんだよ。」
こんなことを言いながら、
二秒ごとに互いを指差して、「カッコイー!」と言い合うような展開に。

いや、やっぱN◎VAは最高ですよ!

*1:この日付の日記にアクトトレーラーが掲載されています。

*2:厨房度600%ぐらいのキャストも希望枠に上げましたが、スルーされました!やっぱりジニアさんはRLがうまいな!クソ!!

*3:あ、俺妄言一個だけ言ったわ。クライマックスで牙城が出てきた時に、ゲストに向かって、「おまえら、とんでもない奴を敵に回したな。千早の22の牙を知っているか?連中は全員千早の性を持つが、中には例外がいるんだよ。そう、「牙城」。千早の牙の”親知らず”だ。」