DTとTV

つうわけで先週の木曜7/26に、
[rakuten:book:12069659:detail]
これを遊びましたよ!

GMは藤崎さん。
何の因果か普段平日しか休めない俺と年に一回の夏休みは毎年GMしてくれる貴重な人材。

PLは暗転さんと初めましての後輩Dさん。同じく初めましてのドルフ・レーゲンさん。

んでRoll&Role stationに集まって全員でワイワイとキャラを作ってたら、毒物が使いたくなって使いたくなってたまらなくなったがルルブの読み込みが足らないのでジタバタしてると、
丁度斜め前の卓にD&Dの鬼哭穴をやろうとしてる夏瀬さん黒野さん発見。

「なんか使い勝手のいい毒物ない?」と二人に尋ねたところ、

黒野さん「ナルコジェクトしかありませんね!アレスS−Ⅲで注入するのがお勧めです。技能は特殊武器:射撃を使いますから気をつけて下さい。」

さすがゆるゆるD&Dの容赦ないセッションで鍛え上げた黒野さん。
的確で社会性溢れる答えが返ってきました。

こういうゲーマーが知り合いにいて俺も鼻が高いです。

そしてキャラメイクしてると、今度はドラッグが使いたくなって使いたくなって堪らなくなったw
カミカゼないと俺死ぬ!!絶対ランの途中に死ぬ!!

とか、

まだセッションも始まっていないのに叫びだす俺。

しかし困ったことにルルブにはドラッグの価格は載っていない

藤崎さんにゴネるが結論が見出せず途方にくれていると、鬼哭穴の卓に遅刻したやにおさんが!!

藤崎さんと二人でどうしたらいいだろうとやにおさんに尋ねたら、

「ルールブックに価格が載っていないということはプレイヤーに使わせるなというメッセージとも受け取れますね。どちらにせよ価格が確定してないものを使わせると混乱の元になるので俺がGMならドラッグは許可しません。」

さすがGMとしてのモラルは高いやにおさん。キッパリと言った答えを噛み締めて俺は、

藤崎さんにゴネてゴネて「ドラッグは1個¥100」ということにして貰った。

ここまでして手に入れたドラッグを使い忘れてセッション終わったんだから俺はどんだけアホなのかと思う。

そうこうしている内にキャラメイクが終わり、キャラの自己紹介をしようという時にこういうやりとりが

藤崎さん「キャラ紹介を誰から行うかって重要なポイントですよね。」
暗転さん「そうですね。最初に紹介されるキャラクターでセッションの雰囲気やチームのカラーが決まりますからね。」

全くもってその通り。
GMとしての力量が高くベテランプレイヤーでもある二人が言うとおり、セッションを行うに当たってここは重要なポイントであり今日のセッションの成否を分けるポイントの一つであるのは間違いありません。

藤崎さん「じゃあHellbabyさんお願いします。」









































絶望した!

だって俺のキャラこんなんだぜ!!

”WW*1” 32歳 人間 男 アデプト
「徹夜組のドラゴンをさばけるようになれば一人前だ。」

■能力値
強靭力:4
敏捷力:5
筋力 :1
魅力 :1
反応力:4(7)
観察力:3
論理力:1
意志力:3
魔力 :5
エッジ:7

■資質
両手利き
アデプト
頑強
ホームグラウンド:コミケ
生への執着(3)
苦痛に強い(3)

■アデプトパワー
反射力強化:3

■技能
素手戦闘:1
刀剣:4
特殊近接武器:5
ピストル:4
特殊射撃武器:4
回避:5
エチケット:4
知覚:4
知識:コミケ:3



■武器
モノフィラメント・ウイップ×2
アレスS−Ⅲスーパスクァート(ナルコジェクト装填済み)×2

■防具
バリスティックシールド(科学防御:3 耐熱:3 絶縁:3)

■所持品
コンタクト(低光量、熱映像、大光量、スマートリンク、超音波、視覚強化:3)
ゴーグル(低光量、熱映像、大光量、スマートリンク、超音波、視覚強化:3)
ステルスロープ
触媒スティック
ガスマスク
ヘルメス(マンガダイン・ディーヴァ)
偽造SIN:4(名前はひろゆき

■概説
30歳まで童貞でいたら突如アデプトパワーに覚醒して魔法使いに。
溢れる童貞力5を全て反射神経強化に注ぎ込んで前人未到のイニシアティブパス:4へw
それ以後はストリートサムライとして糊口を凌ぎ、
年2回だけコミケ準備会が開催の為に世界中から300人のストリートサムライを招聘して結成される、

コミックマーケット特殊準備会西壁(WestWall)防衛隊」

に参加する。
だから防具はスパルタチックにバリスティックシールドのみw
ソフトな対応の時は、

「走らないで下さーい。」

とアレスで眠らせる。

ハードな対応になると、

「走るなそこーっ!!」

とモノフィラメント・ウィップで切り刻む。

いやだってシャドウランやるんで、
「前回はアーキの改造だったから今回は筋力1のモノフィラメントウィップ使いか、トロールのストリートサムライやりたいな〜。でもそれだけだとあれだから少しだけ洒落っ気みたいなのがのが欲しいな〜。」

と思ってたときにコレ見たんだから!!

俺のキャラ紹介が終わった後に各人のキャラクターは以下のようにパラダイムシフトした。

●ドルフさん
能見 保志 トロールサムライ 32歳 男
 20代後半のトロールサムライだったのが俺のキャラ紹介を受けて、
30まで童貞でいたら覚醒してトロール、というキャラにw
そしてホームグラウンド:メイド喫茶持ち。
すっごい強くて助かったけど。

●暗転丸さん
安部礼二 27歳 男
フェイス兼リガー兼デッカー。明らかにチームのリーダーシップを取るべきだった男が俺のキャラ紹介を受けて、
あと三年童貞のままだと覚醒を迎えると不安と歓喜の入り混じった想いを抱いたシックでメロウな27歳に。
「常に平均点を出せるということは、いかなる局面でも活躍できる機会があること!」
という暗転さんのアベレージ哲学がガッチリと反映されたキャラ。ホントマジ助かりました。

ここまでキャラ紹介を終えたところでDさんが

「ちょっと待って下さいよ!僕のシャーマン少女なんですよ!!これからチームカラーに合わせてキャラ変えないといけないじゃないですか!!!」

しまった!俺は初対面の人相手のセッションでは絶対振るってはいけない暴力行為TV*2を振るってしまった!!

暫く後にDさんのキャラ、アハト・アハトは性別と魔法使いであることは変えずに、


「年齢は各自脳内の萌え年齢を当てはめてください。」

と高らかに宣言した。

もうTVは振るわないようにしよう。

んでもセッションが始まると、


「じゃあメイド喫茶の隅っこでヘルメスリンクからニコ動繋いで、

「ダンケルザーンは大変な大統領選挙を盗んでいきました。」

のMADとか見てるよ。」
※参考動画

ああっまたTVを!!

しかし2回目だからか、面子の皆も馴れてくれたので普通に笑ってくれるだけですみました。人間ってすごいねw

おかげでこの後はノンストップ

アストラル投射してブッ倒れてるアハト・アハトに手を出そうとして、

「いかんいかん。女に手を出すと魔力が失われる。」

と手を引っ込めたり、

アハト・アハトが呪文でイニシアティブパスを3まで上げても、

ファッション童貞のお前ではイニシアティブパス3が限界だ。」
と言い放ったり、

あげくのはてに、クライマックスでは強いメイジ&フォース6の風の精霊からヒィヒィいって逃げてたのですが、
メイジを攻撃できるチャンスが来た途端、

俺「複雑動作でアレス射撃、簡易動作でメイジに向かって

「貴様の敗因は童貞力を呪文に注ぎ込んだことだ!」

と言う!!!」

といい気になって眠らせて勝った!ナルコジェクト*3テラ強い!!ドローンとトロールと精霊にはからっきしだけどw
*4

とりあえず第六世界では、

「30まで童貞でいると覚醒する」

これが世界の真実*5

*1:WestWallの略。キャラの紹介の時に凶兵器ヴァン・ヴィールをパクッて「バリスティックシールドにはVを4つ重ねたようなエンブレムが刻まれている」と言おうとしたがソノラマが潰れた今となってはこんなこと誰も覚えていないので止めたw

*2:テクスチャーバイオレンス

*3:ナルコジェクトを知らない方の為に、この強力な毒物がどうやって生成されるか説明を。
まず穴の中に100人の童貞を集めて、その穴の中に50冊の[rakuten:chuoshoten:10000274:detail]を投げ入れると童貞同士で奪い合いと殺し合いが始まり人数が50人になる。次にそこへ25冊の

遥かに仰ぎ、麗しの(番外編) (ハーヴェストノヴェルズ)

遥かに仰ぎ、麗しの(番外編) (ハーヴェストノヴェルズ)

を投げ入れる。こうして次々とエロマンガを投げ入れて生き残ったたった一人の童貞から搾り出した精液でつくられる強力な睡眠薬

*4:あと簡易動作で「監視カメラに向かってオワタ\(^o^)/のAAと同じポーズを取る。」とかやってた。簡易動作結構遊べるなw

*5:あ、そうだ。頑強持ってたのでダメージ減少判定に成功したときに「その程度の弾丸では我が童貞障壁は貫けぬぬよ!」って言うの忘れたw