「泡沫の夢」

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)

[rakuten:book:11934437:detail]
[rakuten:book:11014371:detail]
[rakuten:mirage-mall:10000547:image]

注意!このシナリオをプレイする時には必ず以下の注意事項を守って正しく遊んでください!

1.コンベンションで使用しない。
 このシナリオは内容が下世話な上にシナリオのネタがかなり狭いです。
それ故に見知らぬ人とのプレイは推奨しません。
気心が知れた、ボンクラやgdgdを受け入れられる、そういう面子で遊んでください。
2.異性とのプレイには特に注意する。
 このシナリオに含まれている表現にはハラスメントに近いものも多数あります。
何気ない一言でも、異性から言われればハラスメントとして受け取られる可能性もあります。
 もし、異性と遊ぶ場合には、まずこのシナリオが「性的描写を含んだ下世話なシナリオであること」をきちんと説明して下さい。
そのうえで遊ばれるというのであれば、それは本人が危険性を把握した上で楽しく遊ぼうと判断したものと思われますので、楽しんでください。
3.出来れば面子に特撮好きな人がひとりは欲しい。
 シナリオを読まれれば分かるとは思いますが、このシナリオのネタは受ける範囲が「狭い」です。
それ故に元ネタに反応してもらえないと、かなり寒いことになります。
 DDは面子を集めるときに特撮に詳しいPLを加えて置くと、より快適に進めることができるでしょう。

プレイ人数:4〜6人

プレイ時間:3時間

シナリオ執筆:Hellbaby

シナリオ概説:最早、伝説となった怪物が現代に蘇った!亜侠達はこの怪物に勝てるのか!

■フォアプレイ

 このシナリオは、1、2回冒険を行った、4〜6人のチームを想定しています。

使用するルールは主に、情報(p。50〜53)、血戦(p.58〜63)、競争(p.64〜65)、です。

また、チーム内に恋愛亜侠は最低ひとりはいたほうがいいでしょう。

なお、このシナリオを楽しむコツは「gdgdを楽しむこと」です。

■舞台

 このシナリオは沙京が主な舞台になります。p.170のマップをコピーして、プレイヤー全員が見ながらプレイすると、セッションがスムーズに進行し、より盛り上がるでしょう。

■導入

●描写

 君たちのチームが、色事に関しては海千山千と言われるようになって既に久しい。

そんな君たちがJAIL HOUSEでくつろいでいると、そこへ剣道の防具に身を固めた男が現われた。

「お久しぶりです。実はお願いがあるのですが」

「実は、我らのリーダー“童帝”ネロ様が大変な状況なのです。ぜひとも皆様の力をお貸し願えたい」

「報酬は前払いで札束を6個。成功報酬としてネロ様が持っていられた宝箱を1つ進呈しようと思います」

「では、我々のアジト、ミナミの童貞バンクへご案内します」

●説明
 現われたのは、君たちがよく知ってるチーム“童帝ネロと愉快な仲間たち”の一員です。
“童帝ネロと愉快な仲間たち”はメンバーが全て童貞亜侠で構成されている優秀なチームであり、
彼はそこに所属する亜侠、

“鎧童貞”来栖銀次(くるす・ぎんじ)です。
では、彼らとどんな関係があるのか表で決めましょう。

“童帝ネロと愉快な仲間たち”との関係表 D6

 童貞仲間。真の強敵(とも)である。

 人生の先輩。俺たちもいずれ先輩たちみたいになるんだ!

 腐れ縁。なんかウマがあうんだよね。

 ツンデレ。仕方ないから付き合っているだけだ!

 仄かな恋。いずれ、必ず愛してると言わしてみせる。

 そういえば、この前飲んだとき、酔ってこいつらに話しかけたような気がしないでもない。

来栖の依頼を受けると次のイベントへ進みます。

■イベント:童帝崩壊

●描写

 武術ヲタで女性には興味がない来栖銀次の案内で、君たちはミナミの雑居ビルの地下にある童貞バンクに辿り着いた。
 そこは闇に包まれており、ネオンの明かりだけが幾つも輝いている。
微かな明かりの下“童帝ネロと愉快な仲間たち”のメンバー、一騎当千の童貞が全員仁王立ちして待っていた。

 朱雀の方角に立っている男は、全身にサイバーコミックのバックナンバーを貼り付け、胸部には

HOW TO BUILD GUNDAM &2復刻版

HOW TO BUILD GUNDAM &2復刻版

が燦然と輝いている。
 ガノタで女性に興味がない童貞、

ガノタ童貞”春鋤夫(はる・すきお)である。 彼は童貞特有の爽やかな笑みで君たちに語りかける。
「うたたねといったらやっぱりネフェス*1だよな!」
 「落ち着け、客人を前にして、そう騒ぐものではない」
 青龍の方角から深く、静かに諫める声がした。
 そこにはキュビズム溢れる端正な顔立ちの男がいる。

“キモメン童貞”加藤乱(かとう・らん)。
名を体で表わす童貞である。
 加藤は重々しい声で、「俺はまだ本気でモテてないだけだ」と静かに呟いた。
「あー、こんなに大勢来たんだー。」
 ころころとさえずるような高い声が白虎の方角から聞こえてきた。
そこにはゴシックなドレスに身を包んだ金髪の美少女が立っている。

腐女子童貞”外道燐(げどう・りん)。男を見ると掛け算に没頭してしまい、男と付き合えない腐女子である。
燐は君達を指さして言った。
「えーと、キミがヘタレ攻めでキミがクール受けでいいかな?
だってお尻にもう一個穴がありそうな顔してるもん!」

 彼ら4人が自己紹介を終えると、一際高いところにある玉座から呻き声がした。
 そこには、メンバーの全ての特徴を備え持つ真の童貞、“童帝ネロ”が胸をはだけて座っており、その横には野木先生がつきっきりで看病している。
 野木先生は君たちに語り出した。

「最近、童貞が次々と襲われる事件が頻発していてね、彼もその犠牲者だ。このままでは、オオサカ中の美少年の童貞が危うくなるので、協力しているのだ」

「まずはこれをみたまえ」

 野木先生がネロの胸を指さすと、そこにはオスマントルコの国旗の入れ墨が刻まれている。
入れ墨は生き物のように少しずつ下半身に向かって移動している。

「酷いとは思わんかね?私の見立てではゲーム時間であと6ワーク後に、入れ墨が局所に到達し、彼の体はただの札束となってしまうだろう」

「おそらくは失われた姓技、トルコ房中術だと思われるが・・・」

「何分、文献が少なくてね。しかし、術を使った本人なら術を解除出来るかも知れない」
野木先生の説明が終わると、他のメンバーが一斉に君達に懇願を始めた。
「お願いです!帝は我らの希望!!帝がいるからこそ、我々は「まだ本気をだしてないだけ。童帝にはならない」と安心して童貞でいられるのです!!」
どうやら、この依頼受けるしかないようだ。
●説明
 このイベントが終了したところから、一日目の朝が始まります。
勝利条件は6ワーク以内に*2トルコ房中術をかけた相手を見つけ出して、術を解除すれば依頼は達成されます。

■情報
このシナリオには情報ルールを使って得られる情報と、直接、特定の場所にいくと得られる情報があります。
 最初に情報ルールを使って調べられるのは、
●トルコ房中術について
●童貞が次々と襲われる事件
のふたつです。

●トルコ房中術について
ターゲットトピック:SL2 ゴシップ、アラサガシ、ヒマツブシ、アダルト、アブノーマル
SL2で得られる情報:トルコ房中術は失われた技術だ*3
かつてはトルコ孃がサービスとして使用し、多くの客を喜ばせたと言われているが、トルコ嬢は現代では絶滅している→●トルコ孃を調べることができるようになります。

トルコ嬢
ターゲットトピック:SL1 ゴシップ、アラサガシ、ヒマツブシ、アダルト、アブノーマル/SL2 トンデモ、アダルト、アブノーマル
SL1で得られる情報:かつてオオサカにはトルコ風呂と呼ばれる風俗があり、地獄組系列の資金源であった。
 しかし、1984年にオオサカへの進出を狙っていた大封と、後に沙京となるアジア及び中東の亜侠が結託し、地獄組の資金を断つためにある計画を実行する。
 沙京のエージェントが東淀川大学地学部のトルコ人留学生を装い、「自国の名前を風俗施設の名称にしないでくれ!」と日本管理委員会に改名を要求し、日本管理委員会はこれを受けて、大阪都市特殊浴場協会にトルコ風呂の廃業を要求する。
 要求に対して地獄組トルコ嬢と結託し、当時、沙京の窓口として機能していた中華街を襲撃、これに対抗する形で大封及び沙京が応戦し、12月に一週間の抗争が行なわれた。
 これを第一次クライムウォー前哨戦“泡の七日間”と呼ぶ。
 その結果、1984年12月19日に全てのトルコ嬢は絶滅した。
 わずかに生き残ったトルコ嬢もある者は外国へ逃亡し、また地下深くに埋められ封印された。
 そして、トルコ風呂はより穏やかなサービスしか提供しないソープランドへと生まれ変わり、地獄組の経営基盤は一時弱体化したのである*4
 なおここに挙げた情報はただの厨二病っぽい背景情報なのでプレイヤーは覚える必要はない*5

SL2で得られる情報:噂では剣と呼ばれる地下帝国の戦士が、失われたトルコ嬢を求めて現在も研究を重ね続けているとのことだ。

●童貞が次々と襲われる事件
ターゲットトピック:SL1 マニア、ヲタク、ガリ勉/SL2 トンデモ、マニア、アダルト/SL3 アダルト、マニア、読書、トンデモ、アブノーマル
SL1で得られる情報:事件は沙京で頻発している。ネロも沙京で被害にあった。

SL2で得られる情報:犯人はTENGAと名乗ったとのこと。
被害者とどちらが先に果てさせることができるか恋愛で競争をして、敗北するとトルコ房中術で相手を自分の奴隷(きゃく)とする。

SL3で得られる情報:剣と呼ばれる男がTENGAを沙京で探している。
 なおTENGAとは風呂の七日間で敗北し地下深くに封印されたトルコ嬢の名前で、その源氏名は風俗界では敬意を表して永久欠番となっているので名乗る者は現代ではいない筈である。→■イベント:君の童貞は満たされているか?が発生します。

■イベント:君の童貞は満たされているか?

 情報を得た後で沙京にいくと発生します。

●描写

沙京にたどり着くと、黒地に白文字で“童貞”と書かれたTシャツを着て巨大なスコップを持つ男が、

ありのままのじ〜ぶ〜んを♪

たいように〜さ〜らすの〜だ〜♪*6

と歌いながら何かを探しているようだ。

彼に話しかけると、

「君達もTENGAを探しているのか!」

「僕の名は剣ドウテイ!童貞の部族*7出身の童貞だ!」

「僕は筆下ろしをするのなら伝説のトルコ嬢にぜひお願いしたいと思っていた。」
「そして長年の研究の末、ついに沙京の地下にTENGAが封印されていたことを突き止めて、発掘に成功したんだ!」
「しかし、その後彼女は暴走してしまった。トルコ嬢は童貞が制御できるものではなかったのだ」

「お願いだ、君たちにぜひともTENGAを止めて欲しい!彼女は自分のトルコ房中術に絶大な自信を持っている。しかし、恋愛で彼女とどちら相手を先に果てさせるか競争して負ければ、TENGAは自信を喪失し、トルコ房中術も効力を失うだろう」

「報酬として、競争に役立つ道具をひとつただで譲ろう。それと、もしTENGAを探しているならSWEET ROSEに所属する穴・ドリル(あな・どりる)という娼婦を尋ねるといい。沙京のアジトを教えよう。」

●説明
 剣ドウテイは、君たちにTENGAを止めるように依頼して、報酬として以下の物品のなかからひとつを渡してくれます。それ以外は購入してください。
穴・ドリルのアジトへ向かうと、■イベント:暁の童貞が発生します。

素数:自分を制御する割ることのできない数(恋愛を使用する競争で難易度−1)購入:4

「スィーツランゲージ」:日常では喋ることのできない甘い甘い言葉が詰まった書物。(恋愛を使用する競争でスピード+1)購入:3

「妖精」:歪みない言動と肉体であなたを支援してくれる。
動画ファイルがおおきいのが難点。(恋愛を使用する競争で難易度−1、スピード+1装備欄3個使用)購入:5

「マニアック」:「胸囲は72じゃないと、ダメ!絶対!」、「妹とかないわー、姉だよ姉!」「俺はノンケでも(ry」等、特殊な性的嗜好を装備することで恋愛を自在に制御する概念、その業の重さ故に装備欄を多量に使用する。(恋愛を使用する競争で相手の恋愛の値を常に-5することができる。装備欄を4個使用)購入:7

■イベント:暁の童貞

剣ドウテイから教えてもらった、穴・ドリルのアジトへ向かうと発生します。

●描写

 君たちが辿り着いたのはうらぶれた喫茶店だ。
人はほとんどおらず、カウンターで少女がひとり座りながらコーヒーを飲んでいる。
 彼女が穴・ドリルだ。
穴は君たちを見ると語りかけた。
「その顔はどうやらコーヒーを飲みに来た顔ではないわね。風俗の情報が欲しいのかしら?」
君たちが事情を話すと、こう続けた。
「そう、TENGAの情報が欲しいのね。いいわよ、ただし、あたしにはあたしのルールがあるわ」
「あたしの出すなぞなぞに答えることが出来たらね」
 穴はどうみても強そうには見えない。
 もし、答えられなければ、脅して情報を吐かせることもできるのではないかと君たちが思ったかどうか知らないが、気がつくと背後に気配があった。
 振り向くと、そこには男が立っていた。
 歴戦の戦士を思わせる眼光を持つその男は、裸だった。
股間傾いた十字架のように輝くロームメッキのファウルカップを付けている。
 穴は君たちの様子を見て微笑んだ。
「彼は私のボディーガード、盾雁高(たて・かりだか)。イージス艦級のナニを持ち、素手でスペルマを叩き落とすことの出来る伝説のポン引き、もちろん童貞よ」
「私になにかしようとするなら、彼と闘ってもらうことになるわ」
君たちは穴のなぞなぞに答えることにした。

●説明
 穴が出すなぞなぞに答えて貰うことになります。
なぞなぞはこうです。
「ネズミよりも小さく、鯨よりも大きい動物は何かしら?」
教養で難易度9の判定に成功すると、答えがわかります。
DDは以下の部分を切り取ってPCに渡して答えを言わせて下さい。

童貞

 PC達が正解を言うと、穴は答えます。
「その通りよ。童貞は自らが童貞であるが故にそのことを恥じ、自分自身をネズミよりも小さいと考えつつも、ある行為に対する想像は頭がいっぱいになりすぎて鯨よりも遙かにに大きいわ。
貴方たちが「そんなものイルカ!」などという陳腐でつまらない答えを出したら教えるつもりはなかったわ」
とTENGAのアジトを教えます。

 去り際に盾があなたたちに深い慈愛の瞳で
「君たちが、今は童貞という闇の中を彷徨っていても、
いつかは筆下ろしという暁を迎えられることを祈っている」
余計なお世話だ。

TENGAのアジトに向かうと、■イベント:駆け抜ける童貞が発生します。

*1:昔、サイバーコミックを読んでた人に伝われば充分ですw

*2:ただし、睡眠を含まない、つまり翌日の昼まで

*3:異能「調教」相当(p185)でダイス目は6がでたものとしています

*4:一般常識としての知識はこちらを参照

*5:DDはこの情報を読むときはここまで淡々と読み上げて笑いを取ることをオススメします

*6:メタルダーのOP「君の人生は輝いているか」の節で

*7:ご存じの通り地下帝国民は動物の名前を由来とした部族出身のものが多い。今回、筆者は「童貞も動物の一種である」という地球的見地から解釈してこの部分を執筆している