ルパンに会いたくて…

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)

プレイ人数:4〜6人
プレイ時間:3時間
シナリオ執筆:Hellbaby
シナリオ概説:「ルパン三世に会いたいんです!」
 君たちが出会った少女の願いは驚くべきものだった。
君たちはオオサカの街で本当に少女をルパン三世に会わせる事ができるのか?
 これはこの憧れるものがないオオサカで、君たちが亜侠に憧れるまでの物語だ。

■フォア・プレイ
 このシナリオは初めて冒険を行う、4〜6人のチームを想定しています。
使用するルールは主に「情報」「血戦」です。

■舞台
 このシナリオは、ミナミが主な舞台になります。
 サタスペp150のマップをコピーして、プレイヤー全員が見ながらプレイすると、セッションがスムーズに進行し、より盛り上がるでしょう。

■導入:ルパン好きは萌えているか?*1

●描写
 君たちはやることが無くて、JAIL HOUSEで酒を飲みながら時間をただ潰していた。
備え付けのTVの番組はニュースが終わり、再放送のルパン三世が流れ出す。
今はちょうど17:30だ。
 君たちが暇つぶしにルパン三世を見ていると、君たちのテーブルの横に女子中学生が寄ってきて声をかけた。
「あなたたちもルパンが好きなんですか?!」
「あたし、字根文子(じね・ふみこ)っていいます」
文子はしばらくもじもじしていたが、やがて意を決したように君たちに言った。

「お願いです!ルパン三世を探してもらえませんか?
あたし、どうしてもルパン三世に会いたいんです!」

 君たちがどうするか考えていると、後ろから殺気を感じた。
 振り向くとハンカチで手を拭きながら、文子のカレらしい人物が立っている。
 オオサカの有名人にしてレズで有名な契約刑事“利き腕の”マリア・ヴィスコンティだ。
最悪だった。

「ふ〜みこちゃ〜ん。ごめんねぇ、花を摘むのに時間がかかっちゃってさぁ」
(ショットガンを構えて)「誰だ手前ら?文子ちゃんにコナかけると利き腕を吹き飛ばすよ?」
文子はあわてて君たちをフォローしてくれた。

マリアさん。この人たちはルパン三世を捜すの手伝ってくれるそうなんです!」

*1:1st 第1話より