マジキュー買って来たよ。

とりあえず目的はリプレイの「白き陽の御子」を一目散に読む。
発売前だって?
老い先短い年寄りは発売後まで待てないんだよ!!
発売前に情報を知りたくない人はここから読まないように。








・とりあえず今回はキャラメイクまでだった。
・5月4日に「白御子」連載記念の『ナイトウィザード』コンベンションが
秋葉原YSRPGショップで行われるらしく募集開始(マジキューに付属している「白御子」記念コンチケットを同封して応募だそうだ。チケットは11号〜13号まで付属。今号は11号。)。
・「白御子」どなどな
マジキューの14号〜19号までに付属するどなどなチケットを同封して、
応募してから抽選で菊池たけしがゲームをしにくるという企画がまた発動。
ちなみに本編が夏の話なので予定通りだと
ちょうど今年の7月から9月までがクライマックスで、
季節が実感できるいい流れだなぁと感心しました。
・とりあえず本編はゲラゲラ笑いながら読んだ。
・天さん(id:tentana)が女キャラやるんで
カテ公みたいなのになるんじゃないか
ヒヤヒヤしながら読んだが面白かった。
そういえば天さんとこの前N◎VAやったときも、
叙情性の高いロールプレイをしっかりやっていたので
「さすが、プロは違う!」と感心したものでした。*1
こんなカンジのエンディングだった。

天さん「じゃあ、彼女に向かって、「これからは俺の背中を守ってくれる人が欲しいんだ。」と指輪を差し出します。」
彼女「こんな私を、家族として向かえてくれるの?」
天さん「ああ、これからもずっと一緒だ。」

叙情性の高い演技は

天才ゲーマーの終焉を示すものだろうか

いや

これは産声・・・

新たなる怪物の産声・・・

(エンディングを見終わった後で)
MS−4(id:ms-4)さん
「この野郎!終わりが良ければ全ていいと思いやがって!!」*2


この日

生まれ出でた

怪物は

二匹

*1:ちなみにPC2でフェイト。アクトコネは恋人の女性

*2:断って置くと、その日の大惨事系のロールプレイを見てたので笑いながら言ってました。